SSブログ

趣味を楽しむ家~シリーズ2 [家の画像特集]

趣味を楽しむ家~シリーズ2


前回の記事でもお伝えした趣味を楽しむ家シリーズの第2段です。内容は前回の記事と被るものもありますが、インテリアの内容は個性がありますので楽しめると思います。


マイホームでとことん趣味を楽しむ!本当に素敵なことです。寄り道しないでまっすぐ自宅に帰りたくなりますよね♪理想のマイホームライフが待っています!


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


読者の皆様はなにか素敵な趣味がありますか!?


私は今現在は特に凄い趣味はないのですが、強いて言えば筋トレと読書でしょうか。


趣味はなんでもいいのですが、その趣味が自宅で楽しめたら最高に幸せですよね。という話を前回のブログ記事でもお話しました。


例えば音楽や楽器の演奏が大好きでも、家の防音機能が悪ければ近所迷惑になってしまうので、近所を気にすることなく思う存分に音楽を楽しむことができません。


でも遮音性の高い部屋をつくれば音楽の音量は外部には漏れず、家の中で思う存分に楽器や音楽を楽しむことが可能となります。


以上の事例のように、家を建てるときに趣味を楽しめる設計で建築すれば後々リフォームすることもないですし、最高に楽しいマイホームライフが待っていますよね\(^^)/


それでは今回も趣味を楽しむ家の画像をいくつかご紹介していきます!


和室で趣味を楽しむ.png

将棋や囲碁、お茶などなんでも万能に趣味を楽しめそうなこじゃれた和室です♪



本を読んだり勉強したり.png

本を読んだり、勉強をしたり、ゆっくりとやりたいことに取り組めるおしゃれな書斎スペース!



素敵なガーデニング.png

ガーデニングだって立派な趣味ですね。植物を育てるのが好きな方は広いバルコニースペースや大きなウッドデッキがあると最高に幸せですね\(^^)/



絵画を楽しむ家.png

芸術を楽しむ。部屋でも廊下でも素敵な芸術作品を飾れます。絵画や彫刻といった芸術作品が家のインテリアを素敵に彩ります(*´∀`*)ノ。+゜*。


[スポンサーリンク]







音楽を楽しむ家.png

音楽鑑賞をとことん楽しめそうなインテリアですね。



演奏を楽しむスペース.png

こちらも楽器や演奏を楽しむことができるスペースです!どんな楽器の音色をイメージしますか!?♪想像するだけで素敵ですね!



フィットネス部屋.png

家でフィットネストレーニングを楽しむ!スポーツ好きな人には最高の環境です。



なんでも趣味を楽しめるリビング.png

いろんな趣味が楽しめそうな明るいお部屋\(^^)/さてこんな素敵な部屋で何をしましょうか!?



おしゃれなナチュラルホームシアター.png

映画好きにはたまらないおしゃれなシアタールームです!この部屋なら休日も丸一日ここで過ごせそうです。



アウトドアを楽しむ広い玄関.png

アウトドア好きならこんな広い玄関スペースが理想的ですよね!お子様がいる家もこれだけ広い玄関だと便利ですね。物も置けるし、泥も落とせるし最高です。



CDを楽しむ家主.png

数あるCDの中から、その時の気分に合わせて好きな音楽を聴く。最高に贅沢な時間です。このインテリアから想像できるのはクラシックミュージックでしょうか!?



さてさて、いかがでしたでしょうか!?


こんなに素敵な趣味を楽しめる家がたくさんあるんです!どんな趣味を家で楽しむかは各家庭で異なりますが、自分の趣味に合わせて家を建てるって本当に大事なことだと思います。


どんなに高級でおしゃれな家でも住みにくかったり、自分の思い通りに過ごせない家ならば楽しくないですし、ストレスも溜まりそうですよね。逆に趣味が楽しめる家ならストレス解消になりますし、本当に理想的だと思います。


やはり趣味を楽しめる家って最高ですね!というまとめになりました。


また『趣味を楽しむ家~シリーズ』の記事も引き続き書いていきたいと思いますので、シリーズ3をお楽しみに♪


最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回のブログ記事でお会いしましょう!


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


【おすすめ記事】
◆趣味を楽しむ家~シリーズ1
◆南国リゾート風の家の外観と内装
◆家の外壁の色・種類・画像集
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。