SSブログ
和室インテリア ブログトップ

おしゃれな和室インテリア画像特集 [和室インテリア]

おしゃれな和室インテリア画像特集


今日は日本人には欠かせないといっても過言ではない「和室」のインテリア特集と題して、おしゃれな和室の画像をいくつか集めてみました!


日本の心を楽しんでください\(^^)/


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


やはり注文住宅で夢のマイホームを建てるなら、日本人として絶対に取り入れたいのがおしゃれな和室ですよね!


リビングの横に和室があるだけでインテリアの雰囲気も全然違います。


お客様が泊まりに来た時なんかも和室で寝てもらうようなおもてなしができるといいですね。私も客人として誰かの家に泊まりに行った時に和室に布団を用意してもらえるとなんだか嬉しい気分になります。


私の育ちが古い借家だったので、全室和室で余計に馴染み深いのかもしれません。


さて私の話はこれくらいにしておいておしゃれな和室の画像を集めてみたのでみてください。モダンな和室からおしゃれなインテリアまで様々ありますので、きっと好みの和室があるのではないでしょうか!!


壁が特徴的な和室です。
なんか料亭とかで特別な会合とかに使われてそうな雰囲気です!

壁にひと工夫の和室あり.png



畳の色が特徴的なおしゃれな和室です。
こんな畳の色の和室も家にあったら、おしゃれインテリアですね!

茶色い畳の和室.png



すっきり爽やかな雰囲気の和室です。
和と洋がうまくコラボしているような新感覚の和室ですね!

爽やかな和室インテリア.png



高級旅館にありそうな部屋です。
これが自宅にあったら流石に上品すぎる!でも最高のアクセントにはなりますね。

高級旅館みたいな和室.png



一般家庭にもよくありそうな和室。
こんな感じでリビングと繋がっていると落ち着いた感じになってなかなかいいかも!

よくありそうなインテリア.png



窓の場所といい、畳の色といいかなりレアな感じです。モダンな雰囲気です。
家の構造上の問題であそこに窓があるのかは謎ですが、私個人的には黒い畳はあまり落ち着かないような(^_^;)

こんな和室もありか、あの窓の場所は.png



リビングと繋がっているおしゃれな和室。
こんな感じもいいかもしれません!

おしゃれなリビングから和室へ.png



おしゃれなモダン和室。
これも個人的にはお気に入りです!

おしゃれなモダン和室.png


ざっと見ただけでもこれだけ個性のある和室がありますから、デザイナーさんによっていろいろとバリエーションが作れそうですね。


注文住宅で建てるなら必ず和室は欲しいですよね!!


和室の畳の種類もたくさんあるようですが、私は畳の専門家ではないのであまりよくわかりませんが、畳屋さんのサイトなどを見るといろんな種類の畳があります。


きっとこれもどの材質を選ぶかで全然違うものになるのでしょう!
誰か畳のことに詳しい方、なにがいいのか教えてください。


自分でサイトを見ても全然わかりません(;´Д`)


むしろ建築士でさえも畳の細かいところまで知っているのかですら謎です。
どうなんだろうか!?


こんな素敵な和室で子供と一緒に将棋や囲碁でも楽しみたいですね♪
お正月はカルタなんかもいいかもしれません。


洋室のインテリアでやるよりは、将棋や囲碁なら和室の方が断然いいですね。
座布団強いて、対局なんちゃって\(^^)/


でも注文住宅で和室を1室入れると価格はどうなるんだろうか!?
普通の洋室よりも割高になるんですかね!?
その辺も詳しい方、知っている方がいたら教えて欲しいです。
イメージ的には高くなりそうですが・・・。


和モダンな家もかっこいいですよね(´∀`)


それに似合うように私も「和モダンな男」を目指して頑張ります(笑)


今回は『おしゃれな和室インテリア画像特集』をお伝えしてきました! いろんな和室インテリア情報があればご連絡お待ちしております。


余談が入ってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
またブログに遊びに来てください(^O^)



【おすすめ記事】

◆30代の俺流貯金の仕方・パート1

◆カリフォルニア工務店の施工例と価格



マイホーム(計画中) ブログランキングへ

[スポンサーリンク]




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅
和室インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。