SSブログ

30代俺流の上手い貯金の仕方・節約速報 [貯金]

30代俺流の上手い貯金の仕方・節約速報


こんにちは。
夢のマイホーム購入に向けコツコツと節約を始めているタカシです。


今回は今年に入ってから本格的に始めた30代俺流の上手い貯金の仕方&節約速報をお届けします。今年に入ってからまだ1ヶ月も経過していませんが、とりあえず現状報告です!



マイホーム(計画中) ブログランキングへ

[スポンサーリンク]






まずは食事の速報からお届けします。


今のところ仕事の日は毎日自宅からおにぎりと味噌汁を持参していますので、ランチ代は1円も使っていません。それイコール、仕事の日は一円も使っていませんのでだいぶ節約できていると思います\(^^)/


1月の勤務日数×ランチ代(700円~800円くらい)は貯金に回せそうです\(^^)/

1ヶ月が22日勤務だとしたら、
800円×22日=17,600円

これはかなり大きいですよね!1年間で計算したら211,200円ですから、これを貯金に回せばかなり大きい。30代俺流の上手い貯金の仕方その1でございますヽ(´▽`)/最強節約術なり!


もちろん自分ではお菓子も買わないので食費以外は掛かりません。でも最近誘惑に負けて夕食後になにか食べ物はないかと冷蔵庫などを粗探ししてしまいます(^_^;)でもなにもないので諦めて歯磨きをして寝る。これが一番です!節約+ダイエットにもいいですよね\(^^)/


そして昨日ですが、ついにiPhoneのプランを見直し、ほんの少しの節約術に出ましたよ!


携帯代の節約を以前から考えていましたが、ネットで検索するといろいろとパケット定額代を浮かすやり方などがあるようですが、私はそこまでできないと思ったので、iPhoneの「iPhoneあんしん保証パック」というものをオプションプランから外しました。


これは一度外してしまうと再度オプションを付けることはできないということで、少し悩みましたが、思い切って外してしまいました。


だって今まで携帯を壊して修理に出したことは一度もないし、携帯が調子悪くなってきたらその度に機種変をしていましたので、修理に出して修理費用を支払うことはおそらくないだろうということで「iPhoneあんしん保証パック」は解約しました。

iPhoneあんしん保証パック.png


これで毎月500円が浮きます。
本当に小さい金額ですが、1年間で6,000円が浮きますから、これもまた貯金に回すことにします。


30代俺流の上手い貯金の仕方&節約術は『小さなことからコツコツと』というキーワードを心に刻み、着々と貯金を貯めていきたいと思います。


ただし休日は家族とお出かけをするので、そこはケチらずに外食もしますし、いろんなところに遊びにも行きます(^O^)やはり家族とエンジョイする時間は最も大切なのでそこは犠牲にできません。後々は子供にも習い事などをさせてあげたいですし、そこもケチりません。


子供の習い事は浪費でもなければ、消費でもないので、あくまで子供の将来のための投資ですからね♪


そして私は今年は洋服も買う予定はないですし(下着や靴下は必要なときに買います)、余計なサプリメントも買いません。これも30代俺流の上手い貯金の仕方でございます!


ただし、自営業なので自己成長としての投資は最低限していきます。
ビジネス書や自己啓発書、ビジネスセミナーなどは、将来の利益を上げる『投資』なので、そこは必要な分だけ投資します。もちろん本当に必要なものだけです。無駄なセミナーや読書はしません。


[スポンサーリンク]






そして最近はCMなどでも結構な数の広告が出ている「BIGで10億円」なんていうフレーズにどうしても誘われてしまいますが、ギャンブルはやらないと決めているので絶対に買いません!(元々今までもギャンブルも宝くじもやったことは一度もありませんが)


だってよく考えてみてください!!


私は家族含めて今年の年賀状は50枚くらいはきましたが、年賀状の抽選ですら切手さえも当たりませんでした(^_^;)


宝くじとかBIGとかってさらに当選確率はめちゃくちゃ少ないことは数字でわかっていることです。そこにお金を使うよりかは、着実に貯金をしたほうが貯金は貯まりますよね!


夢を見るのはいいことですが、もしBIGが当たって家を買っても、喜びは半減すると思います。


自分でコツコツと苦労して頑張って仕事して、貯金して貯めたお金で家を買うほうが喜びは1000倍だと思います!そういった喜びを家族みんなで味わいたいので、私はあくまでもギャンブルには頼らずにコツコツと俺流で頑張って行きます!


自営業なので今はあまり売り上げが良くないですが、売り上げが安定してきたら定期預金なども始めてみたいと思います。まあでもそんなケチケチしたこと言ってないで今からすぐに定期預金始めちゃいますかね!!


ちょっと今使っている銀行や他の金融機関も含めて早速検討してみようかと思います。
食費で浮く分の2万円くらいは小さく定期預金を始めてもいいかもしれませんね!


あとはこうやってブログなどで多くの人に宣言すると、それが責任感を出してしっかり行動に出せますから、ブログやFacebookなどのSNSで投稿するという方法も意外とオススメです。


以上、今日は『30代俺流の上手い貯金の仕方・節約速報』ということでマイホーム購入に向けての貯金・節約術の途中経過を書いてみました。


貯金の仕方がわからない方の少しでも参考になっていれば幸いでございます♪ あくまで俺流なので、参考までに留めてください。


35歳までに絶対に500万円は貯めるべし!!


最後までお読みいただきありがとうございました。
また速報は随時お伝えできればと思います!



【合わせて読みたいおすすめ記事】

■30代の俺流貯金の仕方・パート1

■30代の俺流貯金の仕方・パート2

■30代俺流の上手い貯金の仕方・パート3



マイホーム(計画中) ブログランキングへ

[スポンサーリンク]




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。