SSブログ

南欧風アンティークが好きならsala's(サラズ)の家 [地元の工務店&ハウスメーカー]

南欧風アンティークが好きならsala's(サラズ)の家


こんにちは。
マイホームを建てるなら自然素材の無垢の床にしたいタカシです!


今回もまたいい建築デザイン事務所を見つけました。 岡山県に本社があるsala's(サラズ)の家です! アンティークや南欧風の雰囲気が好きな方には超オススメの建築デザイン事務所です♪



マイホーム(計画中) ブログランキングへ

[スポンサーリンク]






南欧のアンティークにとことんこだわっているのがsala's(サラズ)の家なんです。 イギリスなど南欧風の雰囲気が好きな人はドンピシャだと思いますよ!


私がいろいろ語っても伝わりにくいので、もう写真をいっぱい見てください!!


家の外観よりも先にまずはインテリアをどうぞ。
もうこの時点でアンティークが好きな人はサラズに釘付けになっちゃうと思います!


アンティークキッチンダイニング.png

アンティークなインテリア.png

アンティークなキッチン.png

アンティークな洗面台.png

自然派の部屋.png

白ベースの広いアンティークキッチン.png


どうでしょうか?


かなり個性のあるサラズのアンティークハウスだと思います。
これは好きな人はとことんハマりそうな感じがしますね。


私も自然派住宅は大好きですが、ここまでいっちゃうとちょっと私個人的には行き過ぎなんですが、でもこのサラズの家の雰囲気が好きな方にはたまらないでしょう!!


私の場合は意外と自然派なんですが、近代的な綺麗な内装・インテリアも好きなので、うまくコーディネイトされた感じが一番理想的ですね。


今までにご紹介してきた工務店やハウスメーカーがいろいろとありましたが、大手ではセルコホームを始め、住友林業やスウェーデンハウスも好きですし、地域の工務店ならば山京建設や緑建設・Beハウスや住地総研チームといった今までご紹介してきた工務店・ハウスメーカーの家はどれも好みでした(´∀`)


今回はちょっと視点を変えてアンティークな自然派の家ということで、探していたらサラズがちょうど目にとまりました。


サラズは本社が岡山県にありますが、東京自由が丘にも「Show Offic」e 自由が丘」がありますので、気になる方は是非一度足を運んでみてください。


「Show Offic」e 自由が丘」のおかげかどうかわかりませんが、岡山県以外にも全国にたくさんのサラズの家が建っています。これって大手でもないのに全国にサラズの家があるって結構すごいですよね。おそらくアンティークが好きな人はみんなサラズを見つけて注文住宅を建てるんですね!!


きっとヨーロッパに行ったらこういう雰囲気の家がたくさん建ち並んでいるのでしょう。想像するだけで素敵です。一度はヨーロッパ旅行に行ってみたいです♪でもやはりマイホームを建てる方が優先かなぁ!!


では今度はサラズの家の外観写真を見てみましょう。


玄関の入口が素敵な家.png

サラズの家.png

サラズのゆったりした家.png

カントリー風のサラズハウス.png


なんともこのカントリー風な感じがとても癒されます。
建物だけではなくて入口などの敷地全体がしっかりとデザインされていて素敵です。土地が狭いとなかなか難しいですが、少し広めの土地があれば入口から玄関までの演出もしっかりとできそうです。


建物だけではなくて、敷地全体をしっかりと南欧風にデザインしてくれるのがサラズなんですね。本当にこだわり抜いた設計士さんたちの作品なのでしょう。


そんなサラズは設計士さんが6名と開発・管理担当の方が2名在籍しているようです。
会社設立は2009年とHPには記載されているので、まだ新しい会社なんですね。


家の建築工法は2×4工法(ツーバイフォー)を主にしているようです。
あとはどこの工務店も同じだと思いますが、高い断熱性・耐久性・耐震性・省エネなどにもしっかりこだわっていろようですが、あまり具体的には内容は書かれていません。気になる方は直接問合わせてみるといいと思います。


でも仕上げ材・接着剤・塗料に至るまで全部自然素材を使用しているようなので、環境と体には本当にやさしい家造りをしているんですね。サラズのデザインのこだわりといったものを感じます。


私の場合はどっちかというと見えるところ、肌で触れるところが自然素材というのがいいので、接着剤とかは自然素材じゃなくても頑丈な接着剤や工法がいいかなと思います。もちろん塗料なんかは見えるところですし、自然素材が一番いいかなとは思いますが(´∀`)


でもナチュラルなアンティークスタイルを求めている施主さんには、サラズは本当にオススメの建築デザイン事務所だと思います\(^^)/


最後までお読みいただきありがとうございました。
またいい家が見つかれば工務店・ハウスメーカー・デザイン事務所などたくさんご紹介していきたいと思います。


最後に人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけると、またいい家をご紹介する励みになります\(^^)/

せーのっ、ポチ(笑)

マイホーム(計画中) ブログランキングへ


【おすすめの関連記事】


■セルコホームの評判は!?

■カリフォルニア工務店の施工例と価格

■茨城・つくば・千葉の注文住宅ならBeハウス

[スポンサーリンク]




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。