SSブログ

注文住宅のおしゃれ外観デザイン写真集 [家の画像特集]

注文住宅のおしゃれ外観デザイン写真集


憧れの注文住宅に住む夢を膨らませるためにおしゃれな外観デザインの写真をたくさん集めました。この写真を見れば注文住宅を建てる夢が一層膨らむはずです。やはり注文住宅で建てた家は全ておしゃれに仕上げることができます。建売住宅とは大きく違います。その魅力を是非味わってください。


博物館か!.png

[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


上の写真の家の外観も1階部分の外壁が白く、2階部分の外壁は黒っぽくおしゃれに2色でアレンジしてあります。家の形自体もとても変わっていて、大きな四角い箱型になっています。まるでどこかの博物館のような雰囲気を醸し出していると思いませんか?とっても素敵な外観デザインになっていますね♪


かっこいい外観の注文住宅.png


こちらの家も全体的に白色の外壁でまとめてありますが、1部分アクセントが付けてありますね。家の形も変わったデザインに仕上がっています。注文住宅であれば家の形も自由にアレンジできますので、デザイナーさんとの打ち合わせも楽しそうですね。こんなおしゃれな外観の家だと内装インテリアもどうなっているのか気になっちゃいますよね!またおしゃれな内装インテリアの写真を集めた記事も書いていきたいと思います。お楽しみに!


シンプルながらおしゃれなガレージハウス.png


意外とシンプルな外観ですが、実はガレージが付いていて結構かっこいい外観になっていると思います。外壁の色は私の好みで汚れが目立たない色ですね。白い外壁は綺麗なときはいいのですが、年数が経過してくるとどうしても汚れが目立ってきてしまうものです。そういった将来を見据えて家を建てるのであれば外壁は汚れが目立たない色と素材を使うべきだと私は考えております。確かに真っ白な綺麗な外壁も魅力的なのですが、私のケチな性格上、清掃やリフォームがめんどくさいのでなかなか白は使いづらい感じです。あくまで自論なのでお気になさらずに!


[スポンサーリンク]






ちょっと変わった造りの注文住宅.png


こちらの家もちょっと変わった造りの外観になっていますね。家の形はもちろんですが、車庫(ガレージ)の形も少し変わっていますね。屋根に傾斜がついているのでおそらく雨水がサイドにうまく流れるようになっているんですね、きっと。玄関前にある塀の門構えもなかなかおしゃれです。和の雰囲気をしっかり出してデザインされています。その日本風の門をくぐってから玄関までいくというちょっとユニークな造りになっていますね。まさに注文住宅ならではの醍醐味ですね。ただしこの構造は土地がないとなかなかできない技です。このスペースがあれば門の前にももう1台車が停められますよね。外壁の2階部分に竹のような素材に変えてインパクトを出しているデザインもとてもおしゃれで渋いです!和と洋がうまくコラボレーションしている家と言えますね。写真にして額に入れて部屋に飾っても絵になりそうな素敵な外観です。


バルコニーの格子がおしゃれな家.png


この家はなんといってもバルコニー部分の格子が魅力的です。外からは内部は見えないですが、中からはしっかりと外が格子越しに見える造りになっています。ただの外壁ではなく格子にしてあるのがとてもデザインの工夫を感じます。このバルコニーなら気兼ねなくBBQもできるし、子供たちも遠慮なく遊ぶことができますね。天気のいい日は最高に気持ちが良さそうです。さらには玄関の上の二階部分の窓にも工夫が感じられます。おそらく内装は玄関前が吹き抜けになっていて大きな窓から太陽の光がたくさん入ってくるデザインになっていますね。吹き抜けを最も有効に活かすのは太陽の光がしっかり入ってくるように設計された大きな窓が必須アイテムとなります。おそらくこの家は注文住宅なので、その条件を十分に満たしていることでしょう。きっと天気のいい日は最高に気持ちがいいはずです!


豪邸すぎる家の外観.png


この家はちょっと豪邸すぎて我々庶民にはリアリティに掛けますが(笑)、見て楽しむだけなら無料ですから、写真だけですがしっかり目に焼き付けて楽しんでください。見た目が豪華すぎるので、内装インテリアも物凄く豪華なことを想像してしまいますが、読者の皆様も妄想を膨らませてみてください(´∀`)芸能人や社長さんじゃないと手が出なそうな大豪邸ですよね!おそらく土地と建物を合わせたら億超えも有り得るかと思われます・・・。夢のまた夢ですが、宝くじが当たれば買えるかもしれませんね!まさに夢を買うのが宝くじでございます。ドリームジャンボですかね!もしくはナンバーズ!?夢は広がるばかり(笑)。



大家族が住む注文住宅.png


テラスがとてもおしゃれな家です。家も左右で外壁の色(素材)が違っていて素敵なデザインになっています。比較的広い家なので大家族でも住めそうな家ですね。これだけの土地が確保できればこういったデザインの広々した注文住宅も魅力的かと思います。2世帯でも住める感じのイメージですね。晴れた日はテラスでゆっくり読書もいいですし、ワインを片手にのんびり過ごすのも最高に幸せですね。最高におしゃれな休日の過ごし方ですよね♪テラスの設置などは注文住宅ならではの醍醐味だと思います。おそらく建売住宅でテラスが付いているデザインの家は少ないでしょう。


夜に輝く玄関がおしゃれな家.png


夜に輝くライトがとてもおしゃれな家です。外観も白で綺麗に統一されていて家の形もシンプルでスタイリッシュなかっこいい家のイメージです。玄関前のライトがいい感じに家の味を出しています。薄暗くなった夕方過ぎの時間帯の写真だと思いますが、とても綺麗な外観ですね。こういったライトを使った演出も素敵だと思います。昼間でけではなく夜の家の外観も考えて設計デザインすると、来客が来た時にとても印象がいい家になりそうですよね。来客を気遣ってのデザインなんかも注文住宅だからこそ成し得る技だと思います。まさに匠ですね(´∀`)


いくつか注文住宅の外観デザインの写真をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか!?


こうやって改めていろんな外観写真を見ていると様々な発見がありますよね。本当にゼロから設計デザインして造り上げるのって楽しいことだと思いますし、ワクワク感が半端じゃないですよね♪


これってやっぱり注文住宅ならではの楽しみであり、マンションやたてうりでは、そこまでの楽しみや喜びは味わえないのかもしれません。自分でゼロから造り上げる魅力は本当に素晴らしいことだと思います。いつかは私もそんな夢が叶えられるように日々精進して頑張りたいと思います。夢は膨らむばかりですね!


読者の皆様もマイホームを最高の作品に仕上げてみてください!


最後までお読みいただきありがとうございました。
また今後も注文住宅の特集記事を書いていきたいと思います。


【おすすめ記事】
◆30代俺流の上手い貯金の仕方・節約速報
◆カリフォルニア工務店の施工例と価格
◆タツミプランニングはブラック!?口コミ・評判は!?
◆おしゃれな南欧風外観の一戸建て画像集
◆マイホーム購入で後悔したことランキング!

[スポンサーリンク]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。