SSブログ

オレンジハウス静岡の口コミ評判 [地元の工務店&ハウスメーカー]

オレンジハウス静岡の口コミ評判


静岡県に本社のあるオレンジハウスについて口コミ・評判など、その他に施工例や家のこだわりなどを調べてみました。


オレンジハウスって聞いたことありますか!?
雑誌ではオレンジページなんて雑誌がありますが、かの有名なオレンジページとは違います(笑)。オレンジハウスは静岡を中心に全国的なたくさんの家を建てています。
現にSUUMOの東京都工務店ランキングでも3位に入っていました!(このブログを書いた2016年1月時点)
それだけ数ある工務店の中でも人気が高いということですが、その秘密は何なのか探ってみましたよ。
たしかに会社の名前は親しみやすくかわいい会社名だと思います。オレンジハウスってなんかかわいくないですか!?男性の私からの目線でもとても親しみやすい名前だなと思います。一度、聞いたら絶対に忘れないですよね。そういった意味でも東京都の工務店ランキングの上位に常にランクインされているのかもしれません。
静岡県が本社なのに東京都の工務店ランキング3位に入るオレンジハウスの口コミと評判が気になるところですが、まずはオレンジハウスの特徴や家の施工例などを画像を交えてご紹介していきたいと思います。

なんともおしゃれな家の外観なのでしょうか!
これ実は私のとても好みの外観なんです\(^^)/
このブログをずっとご覧頂いている方は、私の趣味というか好みを大体ご存知かと思いますが、このナチュラルテイストの木をふんだんに使用した外壁は最高にかっこいいと思います。
木の色、素材、家の形、窓、どれをとってもセンスいいですね。こういったかっこいい外観の家を見ると内装インテリアを妄想してしまうのですが、もうそれだけでワクワクしちゃいます。やはり木の香り、木の肌触りを感じられる家というのは最高に癒されますよね。
鉄筋コンクリートもいいですが、それならマンションでいいかなと。私的には注文住宅で一戸建てを建てるなら絶対にナチュラルテイストの雰囲気が感じられるマイホームがいいと思っています。もちろん人によって好みは違うと思いますので、あくまで私の主観ですが。
完全自由設計ということなので、マイホームを造るのが本当に楽しみですね。外注などはなく全て自社スタッフで施工管理しているということなので安心できますね。要はオレンジハウスのことを気に入っている人にとっては最高に安心・安全であるということです。
なにより魅力的なのは、従業員の数もそれほど多くないので、当たり外れが少ないと思います。大手ハウスメーカーのように従業員がたくさんいるとデザイナーでも当たり外れが出ますし、施工に関しては間違いなく業務委託の外注といったことが多いです。そんな心配はしなくていいということですね。
不動産業も一緒に請け負っているので土地情報にも強いようです。まずは土地から探したいという施主にとっては、とても心強いですね。これなら間違いなく口コミ・評判も良さそうですね。
土地は本当に大事なことですから、一緒住む土地をしっかり探すという意味では、建物自体よりも重要と言えるかもしれません。そんな不動産のプロがしっかりアドバイスしてくれるんですね。

しっかり土地を手に入れればこんな庭のついた家も建てることができます。白くて爽やかな外観の家ですが、庭は綺麗な人工芝のようになっていてとても素敵ですね。人工芝なら手入れも簡単ですし、結構いいかもしれません。天然芝だと手入れが大変ですし、コストがかかってしまいそうですよね。私もこの画像を見て、庭は人工芝もいいなと感じました!
子供も汚れずに庭で遊べますし、庭の手入れもほとんどいらないでしょう。大人も子供の嬉しい人工芝の庭。なかなかいいアイデアですね。
手入れは簡単で良さそうですが、もちろん家のアフターフォローも重要です。オレンジハウスでは、アフターフォローもしっかり手厚くしてくれるようなので、とっても安心。なんと静岡で唯一のアフターメンテナンス保証制度とうものを導入しているようです。しっかりアフターメンテナンスも制度化されていれば間違いなく安心ですよね。
せっかく素敵なマイホームを建ててもなにかあったときにしっかりアフターフォローをしてくれないと残念な感じになっちゃいますよね。もちろんどこの工務店もアフターフォローサービスはあるとは思うのですが、どこまでやってくれるのかという部分がはっきりしていないと後から大変です。修繕に高額請求されても困りますし、何年も待つという自体では意味がありません。
オレンジハウス静岡はアフターサービスの部分でも口コミと評判は良さそうです。安心快適に過ごすには、とても大切な要素の一つです。

リフォームも安心して任せられるというオレンジハウスですが、住まい予備校というイベントセミナーも随時開催しているようです。住まい予備校とはいったいどんなものなのでしょうか!?
新築建設に大切な知識を住まい予備校では定期的に学べるようです。一生に一度の高い買い物ですから絶対に失敗したくないのは誰でも一緒だと思います。オレンジハウスの住まい予備校では、ライフスタイルからプランニングの相談、土地探しのお手伝い、住宅ローンの資金繰りなどの知識を施主にセミナー形式で教えているそうです。
この住まい予備校の口コミ評判もとてもいいようで、失敗しないためのマイホーム情報を数回に分けてセミナー講師が教えてくれます。オレンジハウスで家を建てなくても参加することはできますので、将来マイホーム建設の夢がある方は一度オレンジハウスの住まい予備校に参加してみるのもいいかもしれません。きっと参加して損はないでしょう。
私も参加してみたいくらいです(笑)。でも静岡まで行くのはちょっと遠いかなと(笑)。もし読者様の中で静岡県に在住の方がいたら是非ご参加してみてください。コメントなどで感想を聞かせていただければ幸いです。

ちょっとカリフォルニア風のバルコニー\(^^)/これはなかなかおしゃれですね。以前の記事でカリフォルニア工務店の特集を組みましたが、カリフォルニア工務店ではなくてもカリフォルニア気分が味わえるんです。オレンジハウスに頼めば南国風の雰囲気のデザインも自由自在なんですね♪
ナチュラルテイストも好きですが、南国風のデザインも好きな私。ちょっと贅沢ですが、いろんな要素を取り入れた世界にひとつだけの家を創りたい!なんて夢があります。という夢もまだまだ先の話ですが、いつかは絶対に叶えたいものです。強く想い続ければ絶対に叶う!それが夢ですよね\(^^)/
カリフォルニア工務店の記事をご覧になりたい方はこちら。
>>カリフォルニア工務店の施工例と価格

ちょっと日本家屋風の外観の家もあります。外観が黒いと汚れが目立たなくていいですよね。白い外壁も綺麗ですが、年数が経過した時に絶対にペンキを塗り直さないといけません。外壁塗装工事も値段は馬鹿にならないので、そういったことも考慮してマイホームを建てたいところです。
レンガの外壁とか黒い素材の外壁なら一生涯、塗装工事をしなくてもいけます。きっと。そんなことも考えながら将来のマイホームのイメージをしたりして\(^^)/
オレンジハウス静岡では、事前にアンケートを取り、施主の趣味や職業などをリサーチしてライフスタイルに合わせた住まいの提案もしてくれます。ライフスタイルに合わせた家を建ててくれる。そんな最高のサービスを受けてみたいものです。
例えば私なら、読書が好きで、スポーツやトレーニングも大好き。そして自営業です。そんな施主の希望を聞いてライフスタイルにあった新築の提案をしてくれる。それをもとにデザイナーが家の設計をしてくれる。どんな家ができるのか楽しみでワクワクしちゃいますねよね!
ライフスタイルの提案!オレンジハウス静岡の最も独立した強みということができそうです。だから口コミ評判もとても高評価なんですね。自転車が好きな施主さんは自転車ガレージをつくってもらって大満足。ガーデニングが好きな主婦の方は、広い綺麗な庭をつくってくれて大満足。そんな口コミ・評判が投稿されていました!
静岡にお住まいの方以外も絶対にオススメしたい工務店の一つです。さすが激戦区のSUUMO東京の工務店ランキングでベスト3に入るだけの実力はありますね。オレンジハウスの魅力はたくさんありますね。
私もお正月に毎年、静岡の親戚の家に行くのですが、富士山が近くて本当に大きく綺麗に見えます。オレンジハウスのバルコニーから富士山が見えたら最高に幸せな生活が送れそうですね。親戚にもオススメしちゃおうかな(笑)。なんちゃって!

この螺旋階段もセンス抜群ですね。リビングフロアをおしゃれに演出したいのであれば螺旋階段は最高にホットなアイテムの一つになると思います。やはり家族が長い時間を過ごすのはリビングフロアなので、家族団欒のフロアをどういったコンセプトで演出するのかというのは、とても大切です。
やはりどんな家でも家族の和は大事にしたいものです。明るいリビングルーム、家族の笑顔を想像して設計しなくてはいけません。オレンジハウス静岡のライフスタイル型の提案ならばきっと叶えてくれるはずです。そんなライフスタイル型の寄り添った設計が高い口コミと評判を得ている証拠なのでしょう。
もし静岡で家を建てるならオレンジハウス静岡で決まり\(^^)/
なんちゃって。
施工中の家や完成後の家の特集などをブログでも綴っているようです。オレンジハウスのブログ記事も見てみると参考になりそうですね。
オレンジハウス静岡のブログ

またオレンジハウス静岡の坪単価などは情報があればブログに公開してみたいと思います。そのときまでお楽しみに。オレンジハウスのホームページを見ればたくさんの施工例なども掲載されていますので、気になる方は是非見てみてください。
最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございました。
また次回のブログ記事でお会いしましょう!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。