SSブログ

理想のマイホームの条件 [マイホームあれこれ]

理想のマイホームの条件


今回のテーマは「理想のマイホームの条件」と題しましたが、今回の内容は私が思う理想のマイホームの条件を贅沢にたくさん書いただけなので(笑)、読者の皆様の参考になるかどうかはわかりませんが、もしご興味あればお付き合いくださいヽ(´▽`)/


[スポンサーリンク]





アメリカン.png


マイホーム(計画中) ブログランキングへ


将来マイホームを建てたい方であれば、理想のマイホーム像がいくつかあるかと思いますが今回は私が思う理想のマイホーム像を全部書き出してみます。という自分勝手な記事となりますので、どうかご了承ください。


とりあえずいっぱいあるので一つずつ箇条書きにしていきたいと思います!


・桧家住宅が推奨するような「青空リビング」つまり屋上バルコニーが欲しい。

・おしゃれなウッドデッキを設置したい。

・ナチュラルテイストと近代設備の融合した内装。

・便利な機能付きの広いキッチン。

・洗濯機と洗濯を干す場所が近い。

・開放感のある吹き抜けのリビング。

・家族の一体感が感じられるような設計。

・日当たりのいい土地を購入。

・駅から近いけど静かな場所。

・小学校と中学校が遠すぎない。

・ゆったり手足を伸ばして入れる浴槽。

・リビングにある大きなテレビ。

・筋トレルームを造る(笑)。

・屋根付きのガレージ。

・庭が広すぎず、狭すぎず。

・無垢の木をたくさん使った内装。

・耐震性のある家。

・断熱性の優れた家。

・静かな書斎のある家。

・和室がある。

・おしゃれな家具の設置。

・昇りやすい階段。

・トイレは2つ以上。

・汚れの目立たない外壁。

・一生暮らせる丈夫な家。

・広い玄関のある家。

・収納がたくさんあること。

・キッチンのシンクが大きいこと。(私が皿洗い担当のため笑)

・セコムなどのホームセキュリティを設置。

・たくさん本が収納できる大きな本棚。

・光が入る大きな窓。

・天窓もあったらいいかも。


とりあえずざっと思いつく項目はこれくらいでしょうか。
一個一個解説しているとキリがないのであまり深くは語りませんが、私がマイホームを建てるときにあったらいいなと思う条件を勝手に書いてみましたヽ(´▽`)/


読者の皆様の理想のマイホームをマイホーム像と共通点はありましたでしょか!?


もちろん上記にあげた項目を全て実行することは難しいですが、優先順位を決めてできるだけ多くの項目を実現することが理想的ですよね♪


そう!何事も優先順位を決めるということはとても重要です。仕事もプライベートも全てそう。優先順位を間違えると大変なことに陥ることも多々ありますからね(^_^;)


そして私の今の優先順位はマイホームを建てることではなく、まずはしっかり暮らすこと。生計を立てること!


なぜなら自営業なので売上をしっかり出して利益を出さないと貯金すら貯まりません(´;ω;`)


実際に赤字の月も多いので支払いも多く、貯金が全然貯まらない・・・。
なんとか頑張って来年は黒字に持っていきたいと思います\(^^)/


って私の地味な家計事情を書いても皆様は楽しくもなんともないのでここでおしまい(笑)


でも家って人生を生きている一生の中で一番高い買い物だと思うので、こだわって、理想に一番近づけるようなマイホームを建てたいですよね!理想のマイホームの条件は山ほどありますが、夢は強く願えば必ず近づけるものだと思いますので、私も一生懸命頑張りたいと思います!


最後まで私の理想のマイホーム論にお付き合いいただきありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう!


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


【おすすめ記事】
◆真似したい素敵な部屋画像集
◆無垢の木の家の内装画像
◆スキップフロア住宅の間取りと後悔しないための知識
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。