SSブログ

ロフト付きの部屋特集 [家の画像特集]

ロフト付きの部屋特集


最近ではワンルームマンションなどでもロフト付きの部屋は人気があるようですが、一戸建ての家にもロフト付きの部屋を設置して有効活用している家庭はとても多いようです。


特に子供部屋などにはロフトが付いていることが多く、部屋のスペースを有効に使えるのはもちろんですが、ロフトが付いているだけで子供が喜んでくれるという事例もあります。アスレチックのようで子供にしてみたら秘密基地のような感覚なのかもしれませんね\(^^)/


白い無垢の木.png

[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


一つの部屋なのにロフトがあるともうひと部屋増えたような気分になれて嬉しいのは私だけでしょうか!?(笑)


部屋のスペースを有効に使うためにもロフトはかなり役に立ちます。寝床にするのもよし、荷物置き場にするのもよし、趣味や勉強する場所に使うのもよし。個人の目的に合わせてアレンジできますし、上手に使えば付ける価値ありだと思います。


ただし高齢者は梯子や急勾配の階段を使用するのは危ないので、祖父母と同居しているような家庭では下手にロフト付きにしないほうがいいかもしれません。子供部屋に設置する分には大丈夫だとは思いますが。


さてそんなロフト付きの部屋の画像をいくつか集めてみましたのでご覧下さい!


白い壁の部屋.png

電子ピアノがある部屋.png

子供達の遊び場.png

[スポンサーリンク]





子供のおもちゃとロフト.png

ロフト付きの部屋.png

ロフト付きの子供部屋.png

ピンクの壁とロフト.png

ぬいぐるみがたくさん.png

クローゼットの上がロフトになっている部屋.png

オレンジ色のソファーとロフト.png

おもしろい階段とスポットライト.png


部屋にとっていろんなタイプのロフトがありますが、もし家にロフトを付けるとしたらお好みのイメージの部屋はありましたでしょうか?


今回ご紹介した画像でも子供部屋に付いていることが多いのですが、やはり子供部屋だとインテリアも可愛くできるし、なかなかいいかもしれませんね。


クローゼットの上にロフトがあったり、そのパターンは多種多様です。どこにそういった形で設計するかは家主の自由ですから、有効な使い方を考えて、おしゃれなデザインにして設置してみてはいかがでしょうか。


私は寝ぼけて梯子から落ちるのが怖いので自分の部屋には付けないと思いますが(笑)、子供部屋ならいいのかなと思います!


これからマイホーム建設をお考えの方は是非ご検討してみてください。


最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回のブログ記事でお会いしましょう。


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


【おすすめ記事】
■大きな家の間取り図特集
■おしゃれなバスルームの画像集
■おしゃれリビングの照明特集
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。