SSブログ

3階建て狭小地住宅の画像特集 [家の画像特集]

3階建て狭小地住宅の画像特集


土地の面積が狭い狭小地に住宅を建てる方も最近では増えてきているようです。特に東京都内の一等地では大きな土地はなかなか手に入りにくかったり、手に入っても物凄く価格が高かったりします。


都内で20坪しかないのに土地だけで5,000万円したという話も聞いたことがあります!


そんな狭小地でも注文住宅の家を建てて住みたいという方もここ最近では増えてきていると思います。そうなるとやはり狭い土地なので、3階建てにしたりスキップフロアをうまく取り入れたりと設計にも工夫が必要になりますね。


入口から狭い(笑).png

[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


狭いスペースをいかに広く見せるかが住みやすさのポイントになってくると思います。そうなるとやはりスキップフロアとかが有効に使えるのかもしれません。


単純にスキップフロアをうまく使えば3階建てが5つくらいのフロアに分けられるので、かなり部屋数も確保できますし、おしゃれな仕上がりになると思います。


ただし階段が多くなるのは仕方がないので、その辺は施主の好みにもよるでしょう。


でも狭小地住宅で2階建てだと住空間が本当に狭くなってしまうので、3階建てで建設可能な土地でマイホームを検討したほうがいいのではないかと思われます。


それでは3階建て狭小地住宅の画像をたくさん集めましたのでご覧下さい!


綺麗なライティングです.png

木目の外壁の家.png

白い狭小住宅.png

駐車場にアウディ見参.png

茶色い壁の狭小地住宅.png


赤い柱と三角バルコニー.png

新感覚のモダンスタイル.png

車も軽自動車しか停められないほど狭い家.png

斬新なデザインの家.png

最新おしゃれ事情.png

狭小地に2件建っている住宅.png

狭小地かどうかはわからないがおしゃれな家です.png

狭っ!!.png

丸窓の家.png

[スポンサーリンク]





間取り参考図.png


このような間取り図を見るとより住空間がイメージしやすいですよね。狭小地住宅でもこのようにスキップフロアを上手に使えば広く住むやすい環境になりそうですね。是非この間取り図も参考にしてみてください!


ロケット発射準備OK.png

ホワイトハウス見参.png

ベンツ見参.png

デザイナーズ住宅.png

ちょっとおしゃれなデザイン住宅.png

こりゃすげぇ.png

グレーなスタイリッシュハウス.png

かっこいい木目の内装インテリア.png

おしゃれなショップ.png

1階はお店かな!?.png


こうやって画像をたくさん見てみるとかなりおしゃれな家が多かったように思います。そして狭小地だけあってほとんどが3階建てなんですね!


狭い土地は縦の空間を最大限に有効活用するということが大切なんですね。


私もできれば広い土地の家に住みたいですが、首都圏だとどうしても土地が高いですし、なかなか広い土地が見つからないということも多々あると思うので、そういった時は今回のような狭小地住宅の画像や間取り図などがとても参考になりそうです。


今回のキーワードは「狭小地住宅なら3階建てのスキップフロア」といったところがポイントでしょうか\(^^)/


家の外観は本当にどれもおしゃれなので、ある意味アリですね♪


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回のブログ記事でお会いしましょう!


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


【おすすめ記事一覧】
◆ログハウス風の内装とインテリア
◆アジアンテイストの部屋インテリア集
◆スキップフロア住宅の間取りと後悔しないための知識
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。