SSブログ

暖炉のある家特集 [家の画像特集]

暖炉のある家特集


寒い地域にある住宅はかなりの高確率で暖炉・薪ストーブが付いている家が多く、寒い冬でも暖かく住めるように工夫されています。


暖炉・薪ストーブがリビングにあることで暖かいのはもちろんですが、おしゃれな空間も演出できます。どんな暖炉にするのか、暖炉の周りのインテリアはどうするのか。ここがおしゃれなリビングを創造するポイントとなりそうですね。


そんな素敵な暖炉・薪ストーブのある家の内装画像を集めてみました。

雰囲気出てる.png

[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


暖炉・薪ストーブといえば一般的に黒い色が多いようですが、おしゃれな赤い暖炉もあったりなかなか見ているだけで楽しくなってきます。


暖炉があることでかっこいい空間のリビングになっていたり、おしゃれなインテリアの家がたくさんあるので、将来マイホームに暖炉・薪ストーブを設置する予定のある方はレイアウトや間取りなども是非参考にしてみてください。


洋風の家にある暖炉でパーティー.png

輸入住宅の薪ストーブドアップ.png

木の家の端っこにある暖炉がかわいい.png

電子レンジみたいな綺麗な暖炉.png

田舎の和モダンの家.png

大きな暖炉のある木の家.png

石壁に囲まれた暖炉のあるリビング.png

吹き抜けにある黒い暖炉.png

[スポンサーリンク]





新築の暖炉の家.png

ナチュラルテイストのリビングダイニング.png

ナイトファイヤー.png

シックな家にも暖炉あり.png

かっこいい空間演出.png

かっこいいおしゃれなリビングルーム.png

おもしろい形の暖炉がおもしろい.png

おしゃれ暖炉でお湯を沸かす.png

おしゃれ住宅.png

おしゃれな赤い薪ストーブ.png


大きな暖炉や小さな暖炉、ナチュラルテイストのリビングや洋風の高級感あるリビング、素敵な間取りやインテリアなど、暖炉・薪ストーブを設置することでとても雰囲気のあるリビング空間の家を演出できますね。


普通のリビングとは暖炉・薪ストーブがあることで間取りプランも変わってくると思います。そんな間取りプランを考えることも設計の段階では楽しいのではないでしょうか。暖炉がある家ならではの嬉しい悩み事になりそうです\(^^)/


日本には必ず四季がありますから、北の地域に限らず、全国的に暖炉・薪ストーブの設置を考えてもいいと思います。沖縄はちょっと例外かもしれませんが(^_^;)


でも北陸地方・東北地方・北海道などは、必ずあったほうが便利な必需品と言っても過言ではありません。暖炉・薪ストーブの種類もたくさんあるようですから、マイホームに合っている暖炉を探して設置できればとても素敵な暖かい生活が送れそうです。


私も将来自分の家を建てる時には、暖炉・薪ストーブの設置を考えようかと思います。考えただけでもワクワクしちゃいます♪


実は暖炉には煙突も付き物なのでそのデザイン設計という意味でもまた楽しみが増えちゃいますね!注文住宅を建てる楽しみはまさに無限大です!将来、大きな夢を叶えたいと思います\(^^)/


また暖炉・薪ストーブに関しての情報などがあればブログでご紹介していきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
次回のブログ記事でお会いしましょう!


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


【おすすめ記事】
◆アンティーク家具のインテリア実例集
◆南仏風インテリア画像集
◆セルコホームの評判は!?
タグ: 暖炉
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。