SSブログ

100円均一を使ったアイデア収納特集 [インテリア特集]

100円均一を使ったアイデア収納特集


今回は家のインテリアというよりは、ちょっと番外編で家の収納について特集してみたいと思います。しかも100円均一商品を上手く利用しての収納テクニックについて調べてみました。


注文住宅の素敵なマイホームに住んでいても、100均の商品は上手く使えばとても収納上手になりますし、インテリアも素敵な演出が可能となります。


100円ショップでお買い物.png

[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


100均は今では物凄い数の店舗が存在していて、家具から食器、大工工具、食品、文房具、おもちゃとあらゆる商品が陳列されています。その数は本当に無限大で、この商品って本当に100円でいいの!?っていうくらいお買い得な商品が盛りだくさんです。


こんなに安い100円均一ですから上手く利用しない手はありませんね!いろんなアイテムを豊富なアイデアを使って活用すれば家の収納は瞬く間に機能的にスッキリと片付いてしまうこともあります。


今では収納コンサルタントという職業の方がいるくらい、家の収納に関しては頭を悩ませている主婦の方がたくさんいると思います。


そんな収納が苦手な方に必見の100均のアイデア収納術をいくつかご紹介したいと思います。おそらく画像を見てもらえればご理解いただけると思いますので、説明は簡単にさせていただきますね。


それでは100円均一アイデア収納特集をご覧下さい!!


冷蔵庫の中もほら綺麗!.png

冷蔵庫の中も100均アイテムでこんなにキレイにコンパクトになります。しかもこれなら取り出しやすいですよね\(^^)/



万能家具で子供服を収納.png

かわいい子供服置き場をDIYした感じですね。



突っ張り棒2本でラップ収納術.png

突っ張り棒を設置するだけであっという間にサランラップ置き場に変身!



調味料もスッキリまとまりました.png

調味料もこんなに綺麗に取り出しやすい形式に見事に収納完了!



洗面台下に洗剤類を上手に収納.png

洗面台の下の棚の中です。素晴らしいの一言です。
ちなみに我が家の洗面台の下はひどい状態になっています(笑)。スペースをうまく使えていないし、バラバラにいろんなものが散乱して詰め込んであります(^_^;)
見習わなくてわ!



金網を革新的に利用した収納.png

100均のこんな金網もいろんな利用方法があるんですね。まさに新発見です!



リモコンもこんな収納方法があるんですね.png

おしゃれにリモコン収納。これはまさにアイデア作です。



コンパクト収納されているだけではなくて取りやすい食器類.png

これもうまく食器を収納してあり、取り出しやすい状態になっています。収納スペースも最大限に有効活用していますね。


[スポンサーリンク]






こんなこともできちゃう.png

ヘアバンドやキーホルダーなどもこんな形式でおしゃれに収納できます。これなら100円均一で十分ですね。



カゴをうまく利用して仕分けしているタンス.png

タンスの中もカゴを利用すればこんなに綺麗にスッキリできます。



100均一商品をうまく利用したコンパクト収納術.png

細かい収納も100均に行けばいろんなアイテムが揃います。



100均一のカゴにうまくまとめた雑貨類.png

カゴを重ねていろんなものを上手に収納しています。



100均一DIY.png

洋服は綺麗にしまいましょう。アイデア次第でいろんなバリエーションがありますし、意外と簡単にDIYできそうです。



100均フル活用.png

この収納スペースはまさに100均をフル活用した空間演出と言えそうですね\(^^)/素晴らしいです。



いろんなパターンの100円均一商品のアイデア収納術をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか!?


ご自分の家に活かせそうな素敵なアイデア収納はありましたか?


おそらく今回ご紹介した収納アイデア以外にも100円ショップに行けばいろんなアイテムがあるので、もっと様々なバリエーションで収納アイデアが思い浮かぶと思います。


何よりも安いですし、誰でも簡単にDIYできそうというのがメリットです。


お近くの100円均一で是非とも使えそうな商品を見つけて自らチャレンジしてみてください。うまく収納できていない方でも100均を使えば意外と素敵な収納上手になれるかもしれませんね!


私の住んでいる地域にはダイソーやキャンドゥといった100均ショップがありますので、今度覗いてみたいと思います。


今回は直接マイホームに関する内容ではなかったのですが、マイホームを素敵に演出する収納術について特集してみました。また機会があれば収納の特集もブログに書いていきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回のブログ記事でお会いしましょう。


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


【おすすめ記事】
■アンティーク家具のインテリア実例集
■住友林業の家おしゃれリビング画像集
■ログハウス風の内装とインテリア
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。