SSブログ

北欧風インテリアのマイホーム特集 [インテリア特集]

北欧風インテリアのマイホーム特集


北欧風インテリアが好きな方はたくさんいると思いますが、そんな北欧風インテリアの画像をいくつか集めてみました。画像を探していて改めて、こういう感じが北欧風なんだなと感じました。南欧風とはちょっと違うんですね。


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


北欧風インテリアとはどんな感じなのでしょうか?
早速、数々の写真をご覧下さい。


その前に外観はこんな感じはいかがでしょうか!?
スウェーデンハウス的なヽ(´▽`)/


スウェーデンハウス外観.png




そして北欧マイホームのインテリアはこんな感じ!


明るい感じの北欧風インテリア画像.png


北欧リビングをイメージした部屋.png


おもちゃと絨毯が北欧っぽいね.png


この上の画像なんかは床に置いてあるおもちゃだけ見てもヨーロッパな雰囲気が感じられますね。画像の外側から白人のかわいいベイビーが飛び出てきそうですヽ(´▽`)/なかなか素敵です。


私も2歳の息子がいますが、子供のおもちゃとしては、ヨーロッパの木材のおもちゃなんかはとてもいい感じですよね。結構知り合いの出産祝いなんかに買ってみたりします!


自然の木の感じが体にやさしい気がしますよね。なのでスウェーデンハウスとかの住宅展示場に行った時もパイン材の無垢の木を使ったフロアなんかはとてもよかったですね。歩いていても気持ちがいい!


でも知ってる大工さんに聞いたらパイン材は年数が経つと形の変形が大きいのだとか!どの無垢材も必ず年数が経過すると変形するようですが、その変形が少ない木材と大きい木材とあるようです。こんなことも素人には全然わからないことなので、話が聞けてよかったと思いました。


さてさてさらに北欧風のインテリアをどんどん見ていきましょう!


こんな感じもありかな.png

そんなにこってり欧米ではない感じかな.png

北欧インテリアかな?.png

[スポンサーリンク]





北欧インテリアコーディネイト.png

北欧モダンのインテリア.png


この上の写真のインテリアなんかは北欧モダンというような感じですね!!北欧にいったらありそうなインテリアです。ただ実際に北欧にいったことがないので、本当はどんな感じのインテリアなのかはわかりませんが。日本で北欧インテリアと言われているのは、上であげたいくつかの写真のような雰囲気なのだそうです!


かなり人気があるようで、こういったデザインを好むユーザーが多いのは事実ですね。


でも実は私的には「南欧インテリア」のほうが好きでして(^_^;)
下の写真のような雰囲気ですね!!


南欧風のインテリア.png

コテコテ南欧風インテリア内装.png


実際は現地に行ってみないと本当にどちらが北欧でどちらが南欧なのかはわかりませんが、どうなのでしょう!?


もしマイホームを建てるときは南欧風のインテリアの中に、和室を1室創りたいです。
あくまで今現在のイメージですが(^O^)


読者の皆様はどんなマイホームのインテリアが好きでしょうか??


きっと人によって好みは違うので、人それぞれだと思いますが、とにかく自分の理想のマイホームの形がイメージできると、本当に満足いく家が建てられると思っています。


そのために今からいろいろと調べて、できるだけ自分の理想のマイホームがほしいと思います。


しかし、全然貯金が貯まらない(^_^;)
そして商売の売上もなかなか思うように上がらず・・・。
先は遠いですが、地道にコツコツと夢に向かって頑張ります!!!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
またブログに遊びに来てください\(^^)/



【同ジャンルのおすすめ記事】

◆リビングダイニングのレイアウト画像特集

◆素敵なリビング・インテリア画像特集



マイホーム(計画中) ブログランキングへ

[スポンサーリンク]




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。