SSブログ

30代マイホーム購入のために頑張る貯金ブログ [貯金]

30代マイホーム購入のために頑張る貯金ブログ


こんにちは。
30代でマイホーム購入のために頑張って貯金し始めたタカシです!


マイホーム購入のためにブログに貯金宣言して30代で絶対にマイホームを手に入れたいと思います!


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


さて、貯金といって上手い貯金の仕方はいろいろあると思いますが、30代の人たちは実際にどうやって貯金を上手く貯めて、いったいどれくらいの平均貯金額なのでしょうか!?


とあるデータによると30代の平均貯金額はおおよそ400万円だそうです!
この貯金額をみるとなんとなく納得できるような数字ではありますが、皆さんなかなか凄いです。


実際に私は貯金は全然ありません。というかまだちゃんとしたマイホーム購入のために貯金を始めたのはここ最近ですから。


そして自営業というのは悲しいことに、仕事で使う経費などで貯金にお金をなかなか回せずお金が消えていきます。経費ってやつですね。家賃やら、宣伝広告費やら、人件費などであっという間にお金が消えていってしまいます。すなわち頑張って大きな利益を出さないとなかなか貯金は貯まらないのです。


そんな中、自分なりに節約したり、固定費を再度見直したりして、なんとか貯金に回せるお金を抽出している最中でございます。


30代のうちに夢のマイホーム購入の夢はそう簡単には諦められません! 絶対に貯金を貯めて、確定申告の利益(年商ではなくて年収)を上げて、住宅ローンを組めるようにします!


正確に言うと長男が小学校に入るまでに実現したいので、あと3年以内くらいで住宅ローンを組める状態にまで自営業の収益を上げていきたいと考えております。絶対にやってやりますよ\(^^)/


とりあえず30代のうちに(正確にはあと3年)マイホーム購入のために貯金を500万円貯めるという目標があるだけで頑張れます!!


マイホーム購入.png


ちなみに年代別に平均貯金額をとあるデータで見ていくと

20代 200万円
30代 400万円
40代 640万円
50代 900万円
60代 1400万円

こんな感じの統計が出ているようです。
これはファミリー(既婚者)の貯金額であって、独身の方の貯金額はまた少し違うようです。


やはり団塊の世代の方々はそこそこ貯金があるようですね。今の年金制度などを見ればわかりますが、ちょっと不公平な感じもしますよね(笑)


まあ国に文句をいってもしょうがないので、私は今できることをひたすら頑張るだけです。
生まれてから今現在まで貯金額が500万円も貯まった試しがないので、近い将来500万円の貯蓄ができるのが楽しみです。このブログでこれだけ大きく宣言しているからには絶対に目標を達成しますよ~!


[スポンサーリンク]






あとはおもしろい貯金の仕方を発見したのですが、「500円玉貯金」なんていうのもあるようです。なんでも毎日500円玉を専用の貯金箱に入れていくのだとか!もしこれが1年間休まずに達成できると500円玉×365日=182500円ということになります。


これもコツコツと貯金していく方法としてはいいかもしれませんが、ただあとあと両替のことを考えるとちょっと大変なような(^_^;)


そう考えるとやはり定期預金とかのほうが断然に効率よく貯金額が増えて行きますよね!
以前のブログ記事でも定期預金については触れていますので、是非とも参考にしてください!

『30代俺流の上手い貯金の仕方・パート3』


やはりしっかりと貯金を増やしていくということを考えると「定期預金」に勝るものはないというふうに言っている専門家はとても多いですね。


ただしあくまでも私は「俺流」なので、自分スタイルを貫きます! 後々は定期預金も考えていますが、今は銀行の前を通ったら預金するとか、ランチ代を浮かすとか、あくまで俺流を貫きます\(^^)/自営業者ならではの30代俺流貯金スタイルでございます(笑)


これに賛同していただける自営業者の方がいたらとても嬉しいですね(´∀`)
なんちゃって!!


マイホームを購入して住宅ローンなども落ち着いて、貯金額も貯まってきたら投資なんかもやってみたいですね!銀行に預けておくよりは金利が高い商品なんかを選んで、うまく運用していけたらいいんでしょうが、それはまた勉強が必要です。


まあこれは将来のお楽しみにしておきましょう!!


さてさて、今回は『30代マイホーム購入のために頑張る貯金ブログ』として、各世代の貯金の平均額なども含めていろいろと俺流でお伝えしてきました。なにか少しでも読者の方々の参考になっていれば幸いです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回のブログもお楽しみに!



【合わせて読みたいブログ記事】

◆30代の俺流貯金の仕方・パート1

◆30代の俺流貯金の仕方・パート2



マイホーム(計画中) ブログランキングへ

[スポンサーリンク]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。