SSブログ

家に居て嬉しいこと [マイホームあれこれ]

家に居て嬉しいこと


私が家に居て嬉しいと感じる出来事を綴ってみます\(^^)/


家族について、家そのものについて、趣味について、今回は私の独り言です!
もしよければお読みください(´∀`)


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


まずはマイホームがあったらと仮定してのお話です。家に帰ったら嬉しいことを想像してみます。


ウッドデッキで椅子に座って夜空を眺める!こんな贅沢な時間を過ごせたら最高に幸せです。さらにラッキーなことに流れ星を発見しちゃったりして( ^o^ )✩


そんな星空もいいですが、晴れた日の日中はウッドデッキで優雅に読書も最高にいいですね。好きな本を好きなだけ読む!本好きにはこんな贅沢な時間はありません。


他にも大きなスクリーンのあるシアタールームで映画を鑑賞。今の気持ちで観たい映画はゴーストです(笑)。懐かしい作品ですが、読者の皆様はどんな映画が好きですか?


仕事から帰宅した際には、妻と子供が笑顔で迎えてくれる!こんなに幸せを感じることはないですね。そして妻が作ってくれた美味しい夕飯を食べて満腹になり幸せいっぱい!特に私は味噌汁が大好きです。塩っけのあるものばかり食べているので将来、高血圧にならないか心配ですが(笑)。


食後は子供とたくさん遊んで、子供の笑顔を見るのが最高に嬉しいひと時♪


子供が寝たあとに妻と二人きりで未来のことや、その日の出来事を語り合う!とても貴重な時間です。


メタボに気を付けないといけませんが、風呂上がりのアイスクリームは最高です!もちろんバスルームはバスタブが広く足を伸ばしてゆっくりと寛げる空間です!


私は風呂上りはビールよりもアイスクリーム派です(笑)
なんか子供みたいですが。


そしてふかふかの布団でゆっくり眠る(-_-)゜zzz…
マイホームでの幸せを感じる独り言集です!


海が一望できるバルコニー.png

[スポンサーリンク]






駅から近い場所にマイホームが建ててれば通勤・通学も楽チン!そんな最高の立地に出会えたら本当にラッキーです!


庭では家庭菜園をやってみたり。ミニトマトを作って、収穫時期には毎朝トマトを食べる。きゅうりやナスも栽培できそうですね。家庭菜園の楽しみもできますね♪


夏はウッドデッキで家族でBBQをしてみたり。友人家族を呼んでみたり、親を誘ってみたり、みんなで楽しむ時間があればいいですね。


そして私の趣味である筋トレをする!筋トレ専用の部屋を造って、週に3回は鍛える!まさに趣味を楽しむ家です。しかし、筋トレが趣味って・・・なんだか悲しい(^_^;)


でも将来的にはピアノやウクレレも習ってみたいという夢もあるので、そんな部屋も造れたらいいですね。クラシックのミュージックを聴いていたら急にピアノが弾きたいと思った瞬間があったんです!皆さんはそんな瞬間はありませんか!?


でも筋トレが趣味とはいえ最近はトレーニング時間が確保できず、お腹に脂肪がどんどん増えてきています。。。。これは本当にやばい(;´д`)来年の夏までにはもうちょっと引き締めなくてはいけないかなと思っています。今話題のライザップにでも行ってみるべきか(笑)


ちょっと話は反れましたが、やはり憧れの無垢の木のフロアになっている家が癒されますね~。無垢の木の床、壁にも木を使ってみたりと、一部屋くらいはログハウスみたいな空間が欲しいです。


さらに吹き抜けのリビング!これは本当に最高です。天井が高いって本当に広く感じますし、家の中に一体感がでますよね。2階に子供はいても、その気配をいつでも感じられる。家族がいつも一緒の家!こんな暖かい家にしたいです。


どんなに豪邸でも家族が一つになっていないと全然意味がないので、家族が一つになれる家がいいです。今ブログを書きながらマイホームのテーマが決まりましたよ!!


『家族が一つになれる家』


これっきゃないです\(^^)/


そのためには事業を成功させてしっかり貯金を貯めなくてわ!!


現在は貯金が全然貯まらない状況です(; ^ω^)


来年は貯蓄計画をしっかり立ててがんばるぞ~\(^^)/
という宣言で最後は締めたいと思います!


最後まで独り言にお付き合いいただきありがとうございました。
また次回のブログでお会いしましょう。


[スポンサーリンク]






【おすすめ記事】
◆ロフト付きの部屋特集
◆外観が自慢の家画像集
◆大きな家の間取り図特集
タグ:居て 嬉しい
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。