SSブログ

庭のガーデニング写真特集 [家の画像特集]

庭のガーデニング写真特集


夢のマイホームを建てたらやっぱり素敵な庭が欲しい!と思っている人も多いのではないでしょうか!?今回はプロフェッショナルなガーデニングから初心者でも簡単にできそうなガーデニングまで、いろいろな写真を集めてみました。


緑中心のガーデニングが素敵.png

[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


庭に綺麗なお花があると目にも心にも優しくていい影響がありますよね!色とりどりのお花をたくさん育ててカラフルな庭にするのか、または緑の植物を中心に育てて緑豊かな庭にするのか、ガーデニングをする家主によって好みや理想の庭のスタイルは違うと思います。


今回はガーデニングを極めたプロフェッショナルな庭から、初心者でも誰でも簡単にできそうなガーデニングまでいろんなタイプの写真を集めてみました。マイホームの庭が綺麗で豊かな空間になると、見た目だけではなくて、そこに住んでいる家族の笑顔も増えてとても素敵な家庭になりそうですよね♪


それでは素敵なガーデニングがされた写真を見ていきましょう!


庭に咲く綺麗な花々.png


庭が広いとこんなガーデニングもできちゃう.png


低予算でできるガーデニング.png

初心者でも苗に植えれば誰でもできるガーデニング.png

玄関前はお花畑.png

簡単にできるガーデニング.png

まっさらな芝生だけというのも意外にいいかも.png


きれいな緑一色の芝生だけの庭もきれいだなと思いました。シンプルで色鮮やかでとても癒されます。意外に綺麗で素敵だと思うのですが、これはこれで意外と手入れも大変そうな予感がしますよね(^_^;)


芝生が長くなりすぎないように定期的にカットをしなくてはいけませんし、芝生が枯れないようにお水をあげたり他の手入れをしたりと一年中手は抜けません!


それに関しては芝生以外のお花や木でも同じことが言えると思いますので、ガーデニングをする方は本当に毎日マメに作業できる方が向いていますよね。


私みたいにサボテンすら枯らしてしまう人間には実は向いていないのかもしれません(^_^;)


[スポンサーリンク]





プロの技.png

かわいいお庭.png

おしゃれガーデニング.png

ウッドデッキと繋がっているガーデン.png


よほど大きな庭がある家は自分だけではなかなかきれいに庭を保てないので、定期的に造園業者にお願いをしてしっかりメンテナンスをする必要がありそうですよね。自分でできる部分はしっかり自分でガーデニングを楽しんで、自分では手の届かないところはプロにお願いするというスタイルでもいいですよね。


とにかく一戸建ての場合は庭がある家がほとんどですからいかに庭をきれいにガーデニング演出するかというのが家造りのポイントの一つになります。外から見える庭なら尚更きれいに保たないと家の外観の印象がダウンしてしまいます。


屋上のバルコニーや高い外壁で囲まれている家なら外からは見えないので少しは手抜きできますが、やはり来客があるときには隠しきれないですから一年中きれいに保つ工夫はしなくてはいけません。


植物だとどうしても毎日の手入れが必要なので、うまく造花を使ったりそれ以外にもレンガや置物などでかっこよくアレンジしてもいいかもしれませんね。そういったスタイルなら植物を育てるのが苦手な家主さんでも素敵な庭を演出することができます\(^^)/


各家庭によっていろんなアイデアが出せるかと思いますが、自分の理想とするマイホームに近づくために素敵なガーデニングで最高の庭を造りたいですね!


今回は『庭のガーデニング写真特集』と題してお伝えしてきました。 初心者の方も是非とも写真を参考に最高の庭を造っていただければ幸いです。


最後までお読みただきありがとうございました。
また次回のブログ記事をお楽しみに!


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


【おすすめの記事】
◆素敵な庭のある家の画像
◆どんな家にすみたい!?投票結果
◆玄関アプローチのおしゃれ画像集
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。