SSブログ

家の外壁の色・種類・画像集 [家の画像特集]

家の外壁の色・種類・画像集


家の外観を決める一番の要素は、家の形と外壁の色・種類ではないでしょうか!?


もちろんマイホームで快適に過ごすためには、内装インテリアが一番重要だとは思いますが、やはり人間ですから欲が出て外観の見た目もおしゃれに着飾りたくなりますよね!


そんな家の外壁の色・種類について今回は画像でご紹介していきます。


肌色の外壁の豪邸.png

[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


家の外壁は、耐震性や耐火性、耐水性など家の寿命にも関わってくる重要な部分です。おしゃれをするのはもちろんですが、機能的な部分を考えても長く家に住むことを考えると外壁選びはとても大切です。


工務店やハウスメーカーによっても取り扱っている外壁の種類は違いますので、マイホームを建てるときに工務店を選ぶときは外壁などその他にも自分の好みにあった施工法の工務店を選ばないといけません。


今回は画像をメインにご紹介していきますが、その素材や手法もいろいろと調べて知識を付けて、自分の希望に合った外壁にすることはもちろんですが、住む地域の気候や風土にあった材質を選ぶというのも大切な要素の一つだと思います。


それでは家の外壁の色・種類を画像でたくさん見ていきましょう!


濃いグレーの外壁がクールでかっこいい.png


太陽に溢れるモダン平屋.png


赤い壁の家.png


青というか紺っぽい外壁の色.png


水色の外壁の輸入住宅.png


縞模様のおしゃれハウス.png


[スポンサーリンク]






四角い黒い家.png


黒と白のコラボレーション.png


海沿いのビーチ近くにある家画像.png


黄色いお家の外観.png


ログハウス風の木の外壁とソーラーパネル.png


レンガの家.png


ブルーハウス.png


こんな外壁もあり!?.png


この家かっこよすぎる.png


おしゃれな外壁の家画像.png


2色をうまく使った外壁色の家.png


1階と2階の外壁の色が違う家.png


ここでご紹介した画像を見るだけでも、家の外壁にもいろいろな色と種類がありますが、これだけ種類があると迷ってしまいますよね!


外壁材の種類もALC・タイル・サイディング・モルタル・塗壁などいろいろとあります。


どうやって自分にあった外壁を選ぶかは、やはりその地域の気候や風土を考慮して、それに適した材質を選ぶのが一番だと思います。そしてその中で色の選択をしていけばいいのかなと感じました。実際はプロに聞いてみないと分かりませんが、いろいろな意見を参考にして最後は自分で決めたいところですよね!


例えば北海道でスウェーデンハウスを建てるのはいいと思いますが、沖縄で家を建てるならたとえスウェーデンハウスの外観に憧れていてもスウェーデンハウスで家を建ててしまったら機能的ではないですよね。


寒い冬を乗り越えるための外壁や断熱材、暖炉などが売りのスウェーデンハウスなので、沖縄で生活するならほとんどこんな機能は不要ですからね。


そういった住む地域によっても外壁やその他の材質などを考えなくてはいけませんよね。


ということで今回は『家の外壁の色・種類・画像集』というテーマでお伝えしてきました。 読者の皆様の参考になっていれば幸いです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回のブログ記事でお会いしましょう!


[スポンサーリンク]







マイホーム(計画中) ブログランキングへ


【おすすめ記事一覧】
◆素敵な庭のある家の画像
◆外観がおしゃれな新築画像集
◆かっこいい家の外観&内装画像特集
◆おしゃれな南欧風外観の一戸建て画像集
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。