SSブログ

タツミプランニングはブラック!?口コミ・評判は!? [地元の工務店&ハウスメーカー]

タツミプランニングはブラック!?口コミ・評判は!?


こんにちは。 今回はとても独創的でオリジナル感のある素敵な注文住宅を建てている『タツミプランニング』について口コミや評判なども交えて特集していきます。


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


まずは口コミ・評判の前にタツミプランニングが建てたオリジナリティーのある素敵な注文住宅の画像をいくつか見てみましょう!


タツミプランニングちょっと変わった外観の家.png

変わった形の家.png

タツミプランニングのデザイン注文住宅.png


外観はこんな感じですが、どのデザインも個性的で私は好きです。
おそらく建築士さんのデザイン力が長けているのでしょう。設計担当のスタッフもたくさんいるようなので、それだけ素敵なデザインの注文住宅が多く建てられるということになりますが、ある意味当たり外れもあるでしょう。


後ほどタツミプランニングの口コミ・評判もご紹介していこうかと思いますが、その当たり外れがどうもブラックな口コミとして出ていることもあるようです。


違った意味で「ブラックな家」もありました(笑)

タツミプランニングのブラックを基調とした注文住宅.png


単純に外観の色が「ブラック」という意味です(笑)
もちろん内観は素晴らしいものだと思います。タツミプランニングの注文住宅はインテリアがとてもおしゃれでデザイナーさんのセンスがいいのが良くわかります!


そしてもちろん良い口コミや評判もとても多いです\(^^)/
おそらく家自体はとてもいい商品なのですが、そこそこ大きい会社なので従業員数も多いですから、接客面でブラックな口コミをする人が多いのではないでしょうか。さらに従業員が多ければ当然ベテランと新人の差はあると思いますから、その辺も全て含めて当たり外れがありそうです。


でもタツミプランニングの素敵なインテリアを見たら、ブラックな評判などひとっ飛びでどっかに消えてしまいますよ!


まずはこちらの画像を見てください。


秘密の階段.png


階段の手前に木の格子が立ち並んでいますが、これだけでもとても独創的で素敵なデザインなのですが、これがまた部屋の明かりを暗くすると雰囲気がガラッと変わります!この演出が憎らしいくらい素晴らしい!


超いい雰囲気を醸し出しています!


幻想的な階段を演出.png


いかがですか?
一瞬同じ場所かと疑うくらい昼と夜では部屋の雰囲気が激変しています!


誰もがこんなおしゃれな家に住みたいと思うでしょう!
タツミプランニングの注文住宅はオリジナル感がとても強いので、他社のデザインと被ることはまずないと思います。そういった面で家のオーナーたちは満足しているのでしょう。


私も夢のマイホームを建てるなら、自分の家族にあった生活スタイルのオンリーワンの家を建てたいと思っています。


タツミプランニングの口コミ・評判でいいところは、こういったデザインに関しての評判です。これは本当に大好評のようですね。


[スポンサーリンク]






タツミプランニングは神奈川県横浜市みなとみらいに本社を持っています。
なかなかいいリッチで本社事務所を構えているので、小さな工務店というよりは中堅のハウスメーカーといった感じになるのでしょうか。


広告費と事務所家賃に関しては、かなりお金を掛けていそうですね。
どうりで家もそこそこ高い金額になるわけですね♪


どうも私のような一般庶民では、なかなか手が出せそうにありませんが、価格のことをなしにすれば本当にいいハウスメーカーだと言えそうです。


そしてまだまだ素敵な画像がたくさんあります!!


和モダンなキッチン.png

白い階段の家.png

独創的なシアタールーム.png

光の入るリビング.png

モダンな和室.png


最後の画像のように家に和室があるとアクセントもあっていいですね。私は和室が結構好きなので、自分でマイホームを建てるときはなるべく和室をひと部屋でもいいから創りたいですね!モダンな和室という感じで住んでいたら癒されること間違いなしです♪


和室の日本の伝統的な雰囲気がいいんですよねぇ\(^^)/
畳の上で茶道をやってみたいです。きっと精神が研ぎ澄まされる感じでしょう!


さらに狭小住宅にも対応!
狭い土地でも存分に敷地を活かしましょう!土地が狭くても家の中が広く快適に使えればいいんです。こういった狭小住宅なら都内の狭い土地でも夢のマイホームが手に入りますね。これは都内在住者にとっては嬉しいことです。


東京都内や首都圏に住むとなると土地も高額ですからね!
私の知り合いは世田谷区に住んでいて、たったの20坪で土地だけで5000万円したとかいう話を聞きました(´Д`;)恐るべし東京!!


そんな狭小地でも素敵な注文住宅が建てられるんですね!


タツミプランニングの狭小住宅.png


できれば土地は広いに越したことはないですが、たとえ狭くても一生に一度の大きな買い物なので妥協はしたくないですからね。狭くても夢のマイホームを手に入れたいのは誰もが一緒です。


あとは夜のライトアップがとても綺麗な家もありました\(^^)/


ライトアップがおしゃれな家.png


なんだか幻想的な風景ですよね。
とても素敵です。


さてさてそんなデザイン性に優れたタツミプランニングの口コミと評判をちょっと調べてみました。デザイン性もいいし価格も高いだけあって施主さんからの家に対する評判はいいようです!


しかし、他のハウスメーカーや工務店ではあまり見られないようなブラックな口コミもいくつかありました。


・打ち合わせの時の態度が悪い。
・打ち合わせに30分も遅れてきた。


あとは実際にタツミプランニングで働いている従業員からもブラック企業というような感じで書き込みされている口コミもありました。


勤務時間が長いのか、公休がないのか、理由はなんだかわかりませんが、ブラックな口コミどころか「ブラック企業」として世に知れ渡ってしまったら、一般のマイホーム購入予備軍の私たちのような潜在客からの評判も下がってしまいますよね。


そうなってしまう前に社内の体制をなんとか立て直して、再度、社員教育などをしたほうが良さそうですね。


まあ世間の口コミなので本当かどうかは不明ですが、ネットにそんなブラックな口コミ・評判が掲載されてしまっている以上は、それ以上に巻き返すなにかがタツミプランニングにないと、高いお金を支払って夢のマイホームをお願いする人がどんどん減ってしまいますからね。


でも私個人的には外観も内装インテリアもとても独創的で魅力的だと思います。
これでリーズナブルな価格だったらもっといいのに(´∀`)


タツミプランニングの口コミ・評判が掲載されているサイトのURLです。
気になる方は見てみてください。参考までに。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59915/res/363-413/


今回は『タツミプランニングはブラック!?口コミ・評判は!?』について書いてみました。 画像もたくさん載せたので楽しんでいただけていれば幸いです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
またブログに遊びに来てください(´∀`)



【合わせて読みたいおすすめ記事】

◆セルコホームの評判は!?

◆相模原・町田・大和で制震外断熱住宅を建てる緑建設の口コミ



マイホーム(計画中) ブログランキングへ

[スポンサーリンク]




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。