SSブログ

おしゃれリビングのインテリアとレイアウト特集 [インテリア特集]

おしゃれリビングのインテリアとレイアウト特集


最近お会いした方から驚くようなビックリ話を聞いてしまったのでシェアします!


なんと、その方は注文住宅をキャッシュ一括で購入してしまったそうです。


おどろき~!!


落ち着いた色使いのリビングルーム.png

[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


ちょっとばかりお話がそれますが、その方が住宅展示場に行った際に大手ハウスメーカーで購入をきめたそうですが、当時は30代前半という若い年齢でした。


見た感じは全然お金も持っていなさそうな若者だったので、ハウスメーカーに見学に行って話を聞いていても全然相手にされていなかったそうです。


そして見学の際に営業担当者と色々と話が進んでいき、「ではとりあえず住宅ローンのシュミレーションでもしてみましょうか?」と営業担当から興味なさそうな感じで持ちかけられたそうです。


そのときご本人は全然相手にされていなかったので、営業担当の接客態度には正直イラっとしていたようです。


そしていよいよ営業担当が「何年くらいのローンを組みましょうか?」と質問してきたところで、「いやいや、キャッシュで一括で買うよ」と返答したそうです。


そうしたらその瞬間から一瞬にして営業担当の態度が親切丁寧に変わり、奥からお偉い上司と思われる人間も出てきて大変良い待遇に変わったそうです(笑)


ハウスメーカーの営業担当も人を見て接客しているんだなぁとつくづく感じまじた。まあしょうがない部分はありますが、全ての顧客に対してもうちょっと丁寧に接してほしいものですよね(苦笑)。


お金のある人にしか良い接客サービスはしない。というハウスメーカーはイメージ悪いです。一応どこのハウスメーカーかはこのブログでは伏せておきまーす。




さてさて、だいぶ話がそれてしまいましたが、タイトルにも記載のとおり「おしゃれリビングのインテリアとレイアウト特集」をここからはご紹介していきたいと思います。


今回は注文住宅の室内です。家の中で最も家族が交流できる大切な場所。そう、それはリビングです。家族の愛を深めるには、ライフスタイルに合った家族全員が満足できる居心地の良いリビングであることが理想的です。そしてそこがおしゃれであれば尚更良いですよね。家族はもちろんですが、ゲストが訪問したときも気分良く過ごしてもらい、そして我が家の評価も上昇するという大切な場所です。それがリビングです。


リビングをどうやって過ごしやすくするのか。そして素敵なおしゃれ空間にするのか。その参考になるようなレイアウトやインテリアの画像をいくつか集めてみましたので、どうぞご覧下さい♪




テーブルがソファーに囲まれている感じが好き

普通だけどなかなか素敵、ソファに囲まれている感じが良い.png




白いテーブルと白い壁のおしゃれリビング

白いテーブルと白い壁.png




とても日当たりがいい日光浴ができるリビングフロア

日当たりがいい広い吹き抜けリビング.png




個人的には大好きな和の空間。畳がすごくいい感じ

超個性的な和のリビングルーム.png




置いてある家具がぜんぶおしゃれで最高のインテリア空間を演出

置いてある家具が全ておしゃれである.png




大黒柱はもちろん、壁に描かれている絵画が斬新的

大黒柱と壁紙の絵柄が特徴的.png




バケツも様になっている不思議なインテリア

素敵なインテリアだとバケツも様になっている.png




洗練されたインテリアとレイアウト空間

洗練された空間.png




この照明が部屋の雰囲気を醸し出している

照明でいい雰囲気出てる.png


[スポンサーリンク]









縦長の窓が特徴的なお部屋

縦長の窓とおしゃれ照明.png




こんなレイアウトはいかが?

絵と暖炉とスペースの使い方が個性的.png




リビングフロアの奥の緑が素敵

奥の緑が素敵.png




写真スタジオのような高級感が漂うリビングもおしゃれ

まるでスタジオのような高級感のあるリビングルーム.png




真っ白な空間演出

ホワイトハウス.png




レンガ調の壁が特徴的

ブラウンのレンガ調の壁.png




ブラインド越しの日光が最高に気持ちいい

ブラインドからの日差しが最高.png


[スポンサーリンク]








珍しい間取りとレイアウトのリビングフロア

ちょっと変わった形の間取りとレイアウト.png




高級感溢れる場所

ちょっと高級そうに見えるリビング.png




コンパクトなインテリアが広いスペースを創り出す

スペースを有効に使ったリビングフロア.png




ちょっと変わった掘りごたつ式ソファー

この掘りごたつ式のソファはおしゃれすぎる.png




普通だけどなんとなくおしゃれなリビング

おしゃれリビングインテリア.png




おしゃれなチェアが素敵なインテリア

おしゃれなチェアとインテリアのリビング.png



最高におしゃれなリビング、レイアウト、インテリアは見つかりましたか!?


私はいくつも気に入ったインテリア空間を見つけましたが、どれもおしゃれで素敵なのでどんなレイアウトにするのか迷ってしまいます。これはまさに家主の個性や好みが表現される空間になると思います。どうやってリビングをおしゃれな空間に演出するかが家族の絆を、そしてゲストの心を左右することになるといっても過言ではなさそうですね。


記事の冒頭でも述べたように注文住宅をキャッシュで買ってみたいものですね(笑)


世の中の99%の人は住宅ローンになるとは思いますので、どんな形であれ夢のマイホームを建てたいものです!


夢は大きくヽ(´▽`)/


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また次回以降も様々なマイホームの特集を書いていきたいと思います。



【おすすめ記事一覧】
■マイホーム購入で後悔したことランキング!
■カリフォルニア工務店の施工例と価格
■ナチュラルテイストの家おしゃれなインテリア画像集
■ログハウス風の内装とインテリア
■おしゃれなウッドデッキ画像集
■外観がおしゃれな新築画像集
■スキップフロア住宅の間取りと後悔しないための知識
■かっこいい家の外観&内装画像特集
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。