SSブログ

大手ハウスメーカー勝手にお気に入りランキング [マイホームあれこれ]

大手ハウスメーカー勝手にお気に入りランキング


今回は「大手ハウスメーカー勝手にお気に入りランキング」と題した通り、私が勝手に自分のお気に入りハウスメーカーのランキングを付けちゃいました(笑)


これは世間一般的なものではなくて、あくまでも勝手な私見ですので、ご興味ある方は是非ご覧になってください。


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


ちなみにあんまり工務店の数が多すぎるとややこしくなり、ダラダラとした記事内容になってしまいますので、今回は大手5社に絞って勝手にお気に入りランキングを付けてみました!何卒ご了承くださいませ。


それでは、2015年11月現在、私のお気に入り大手ハウスメーカー勝手にランキングベスト5です!


あえて5位から発表(笑)\(^^)/


第5位 ミサワホーム


なぜか!?


理由は特にないのですが(笑)、以前、住宅展示場を見に行った時になかなか良い印象が残っているからです!


以上。


続いて


第4位 住友林業


なぜか!?


こちらも住宅展示場を見に行って好印象でした。しかし家のデザインが全て同じような感じだったので、とてもかっこいいのは間違いないのですが、オリジナリティはあまり出せないのかなと感じました。でも林業なので国産の木材をしっかり使えるというのは、メリットの一つかもしれませんね。


白鵬がテレビCMをしていることも印象的です!


以上。



第3位 セルコホーム


なぜか!?


住宅展示場を見学しにいった時に、デザインがまず気に入りました!カナダの欧米風な外観と内装インテリアはやはり憧れます。


さらには2×6工法という特徴のある施工法です!東日本大震災の津波でも家が流されなかったというほど、耐震性は抜群です。とても魅力を感じるものでした!


一度でいからカナダに旅行に行ってみたいものです\(^^)/


以上。


第2位 積水ハウス


これはテレビCMでも超有名ですし、私のブログでも以前ご紹介しています。まさに大手のなかの大手といった所でしょう!やはりそのパフォーマンスは安定していて、家のクオリティは間違いないでしょう!


現に大手ハウスメーカーの中でも売上は断トツで1位です!!


まさに日本で一番人気なのですね!


テレビCMで流れている積水ハウスのテーマ曲が私は大好きです\(^^)/


以上。


[スポンサーリンク]






そして生えなる第1位は!!!!


スウェーデンハウス


見事に2015年11月、大手ハウスメーカー勝手にお気に入りランキングの第1位に輝いたのは、スウェーデンハウスでした\(^^)/


スウェーデンハウス外観.png


外観がかっこいい!


内装もパイン材をたくさん使用していて、木のぬくもりが最高!


三層ガラスは、断熱性、遮音性、ともに優れている!


三層ガラスは特殊な設置法で家の中から窓ガラスの外側が雑巾で拭ける!


北欧風のデザインが大好き!


以上。


ということで、2015年11月大手ハウスメーカー勝手にお気に入りランキング第1位は見事にスウェーデンハウスが獲得しました\(^^)/


読者の皆様のお気に入りランキングはどこのハウスメーカーが1位ですか??


勝手にランキングを付けてみるのも楽しいと思います。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!


また次の記事でお会いしましょう\(^^)/


[スポンサーリンク]




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。