SSブログ

横浜マリノスのスポンサー三栄建築設計の評判や施工例 [地元の工務店&ハウスメーカー]

横浜マリノスのスポンサー三栄建築設計の評判や施工例


久しぶりに工務店の特集です! 今回はJリーグでも有名な横浜マリノスのスポンサーも務める三栄建築設計について評判や施工例などを綴っていきます!


横浜マリノスのスポンサー三栄建築設計.png

[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


三栄建築設計は横浜マリノスのスポンサーをしていて、マリノスのユニフォームの背番号の上に目立つように「三栄建築設計」と文字が大きく入っています。横浜マリノスといえば元日本代表だった中村俊輔選手や中澤佑二など有名な選手が活躍している日本を代表するチームです。


その横浜マリノスのスポンサーなんだから凄いですね!なんでも年間1.5億円もスポンサー料をマリノスに払っているようで、かなりお金掛けてますね。それだけJリーグの有名チームの広告宣伝効果は高いのでしょうね!テレビでも目立ちますからね。


しかしその横浜マリノスとスポンサー契約をしていることに対しては、あまりいい評判はないようです。口コミでは、そんな大金払ってバカバカしいなど、結構辛口な評判が多いようです(^_^;)確かにそんなところにお金を掛けるなら少しでも家を安くしてくれというのが消費者の意見でしょう。


評判の良い悪いは後から検証するとして、三栄建築設計の施工例もいくつか見てみましょう!


陽だまりの家.png

三栄建築設計ブリティッシュタウンの家の内装.png

三栄建築設計の変わった形の家.png

[スポンサーリンク]





三栄建築設計の3階建ての家.png


三栄建築設計は建売でも「オンリーワン」の家というのをコンセプトに住宅を建てているそうです。確かに上の写真のように建売にしては珍しいくらい変わったおしゃれな家が多くあります。それに関しては施主さんたちの評判はいいようです!


ただ狭小地ばかりに建売を建てて、それで価格を安くしているんだろうという、悪い評判も口コミされていました。大手ハウスメーカーより安いと思ったら、ものすごく狭小地に建てられた家だったなどの評判ですね。


実際のところはどうなのかわかりませんが、確かに土地はあるのにわざわざ一区画を狭くして狭小住宅を建てている施工例は数多くあるようです。確かに三栄建築設計としても、そのほうが棟数も多く出来て全て販売すれば儲かりますもんね。まあそのあたりはビジネスのことなのでなんとも言い難いですが、私的には狭小住宅でも住みやすければいいのかなとは思いますが。


そこは評判が真っ逆さまに別れるところでしょう。


ヨーロッパ風の家の外観.png

トリコロールハウス外観.png

カッコイイ階段がある家.png

おしゃれモダンな外観の家.png

おしゃれなインテリアのリビングスペース.png


三栄建築設計は安心して永住できる住まい造りとして「サンファースト工法」という工法で家を建てています。これは耐震性に優れていて、シックハウス対策などの健康面にも配慮されたものです。


私も初めて聞いたサンファースト工法ですが、三栄建築設計はこれにこだわりを持っているようなので、注文住宅にしても建売にしても永住できるいい家が建築されそうですね。


サンファースト工法に関する詳しい説明は三栄建築設計のHPをご覧下さい。
http://www.san-a.com/technology/index.html


大手ハウスメーカーより安く、ローコスト住宅よりは「いい家」に住みたいという中間層の方からの評判はいいようで、そこそこの価格でいい家が建てられるという魅力はあるようです。


でも評判も様々で、家はいいけど営業の態度は最悪といった微妙な口コミもありました。これはだいたいどこの工務店でもあるような口コミですが、あまりにもこういった口コミが多いとちょっと施主としては不安になりますよね。


でもそういった都合の悪い評判をも覆してくれるのが横浜マリノスのユニフォームに大きく刻まれた「三栄建築設計」という文字なのかもしれません(笑)やはりスポーツチームのユニフォームに名前が入っているとイメージは良くなります\(^^)/


もちろん三栄建築設計のとてもいい評判も多いんです。自由に設計できて大満足といった口コミも多いですし、決して悪い評判ばかりではありません。むしろいい評判のほうが多いと思いますから、三栄建築設計で建てられた施主さんは満足して快適な暮らしをしているんだと思います。


私も施工例をいくつか見て、三栄建築設計にしかない本当にオリジナルな注文住宅が多いなと、とてもいい印象は受けました。ただHPに掲載されている注文住宅の施工例の数が少ないのが少し気になりましたが。おそらく建売のほうが多いのかもしれませんね。


でも私自身も横浜マリノスは大好きなので、マリノスとともに三栄建築設計も応援していこうと思います(笑)Jリーグが先日開幕しましたが、マリノスは初戦こそ負けてしまいましたが、まずまずの出だしといったことろです。


今シーズンからJリーグが2期制に変わったので、サッカー人気がどう変化するのかも見ものです。ファーストステージとセカンドステージの優勝チームと優秀成績チームがチャンピオンシップ的なものをやって年間優勝チームをきめるということなので、チャンピオンシップは盛り上がりそうですね\(^^)/


野球でいう日本シリーズみたいなものですね!


是非とも横浜マリノスに頑張って勝ち上がってもらいたいと思います!そうしたらスポンサーの三栄建築設計の宣伝効果もさらに上がりますからね!評判も良くなるのではないでしょうか!


オンリーワンのデザインにこだわって注文住宅を建てたい方は三栄建築設計も一つの候補としておくといいと思います\(^^)/それなりの価格でいい家を!!ですね。


最後までお読みいただきありがとうございました。
また気ににある工務店やハウスメーカーがあれば特集していきたいと思います。



【おすすめ記事】

■カリフォルニア工務店の施工例と価格

■スウェーデンハウスの内装画像や坪単価・評判など



マイホーム(計画中) ブログランキングへ

[スポンサーリンク]




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。