SSブログ

おしゃれなトイレインテリア実例集 [インテリア特集]

おしゃれなトイレインテリア実例集


今回はマニアックなおしゃれなトイレインテリア実例集をお届けします\(^^)/ なかなかトイレは特集されませんが、家には必需品なことは間違いありません。必ずみんなが行きますし、せっかくトイレを使うならおしゃれだったり、落ち着いたりする空間のほうがいいですよね!変なトイレだったら出るものもでなくなってしまいますから(笑)


[スポンサーリンク]







マイホーム(計画中) ブログランキングへ


さてさてトイレといえばいろんなタイプがあると思いますが、現代ではウォシュレット付きというのが当たり前の世の中になってきましたね。しかも日本で販売されているウォシュレット付きのトイレは世界トップクラスの性能のようで、海外からもたくさんの観光客がウオシュレット付き便器を買いに来るほどの人気です!!


そんな日本が誇るトイレのおしゃれなインテリア実例集を見ていきましょう\(^^)/
意外と部屋の間取りや外観にはこだわって注文住宅を建てますが、トイレにそれほどまでこだわっている方は少ないと思いますので、これからマイホームを建てる方は是非とも参考にしてください。



壁紙を変えただけシンプルトイレ事情.png

まずは壁紙(クロス)を一面変えただけのシンプルなトイレです。一面だけクロスを変えるだけでもなにもしないよりは少しおしゃれになります。とても落ち着いていて清潔感があって素敵ですね。




壁に掛けてある絵や棚がおしゃれ.png

便器は普通ですが、壁に掛けてある絵画でとてもおしゃれな空間を演出しています。後ろにある棚もかわいいですね。ただトイレットペーパーの場所が取りにくそうなのがきになります(笑)




不思議な感じのお手洗い黄緑色.png

黄緑色の小窓!?がおしゃれな空間を演出しています。外からの光が入ってきて明るい室内になっていますね。便器の色と床の色が揃えてあってかっこいい感じを演出していますね!




手すりがおしゃれな洗面所.png

このトイレ横の手すりの色と形がすごい!!これだけでインパクト絶大です!なんだか子供が喜びそうなデザインですね(^O^)使い心地の良さはわかりませんが、手すり一つにアクセントをつけるだけで、こうも見え方が変わるんですね!まさに革新的なインテリアです。




可愛らしいアンティークインテリアのトイレ.png

狭いトイレですが壁紙と証明が特徴的でとてもおしゃれな空間を演出しています。ポイントはまさに照明ですね。これだけ変えるだけでも印象が全然違ってきます。sとは密かにトイレットロールがアンティークデザインでおしゃれです!




モダンスタイル便器.png

これはなんともモダンで上品なトイレですね。床が大理石のようなタイル張りで、端には白い石が敷きつめられています。かっこいいモダンなトイレですが、実際にこんなインテリアで施工してもらったら予算オーバーしちゃいそうです(^_^;)


[スポンサーリンク]






メルヘントイレット.png

私の印象を一言で言うと「落ち着かない」(笑)。でも動物の絵のクロスになっていて、便器の上にも犬のオブジェが置いてあるので、おそらく犬を飼っている犬好きな施主さんなんでしょうね。デザインもとてもかわいいと思います。でも目がチカチカしそうです(笑)




スウェーデンハウス風トイレ画像.png

北欧風な感じのインテリアになっていますね。木のぬくもりに癒されます。天然の木の香りがすれば芳香剤はいらないかもしれませんね!個人的には好きなタイプのインテリアです\(^^)/




これは読書が捗りそうです(笑).png

本を呼んでゆっくりリラックスできそうなトイレですね!って、おい!!一応ノリツッコミしてみました(笑)とても憧れますが、次の人が外で待つ時間が長くなりそうなので、ちょっと考えものです(笑)




クールなトイレ.png

床と壁紙の色がクールな感じにまとまっています。こういったトイレなら落ち着いて用を達することができるかもしれません。室内も広そうだし\(^^)/




おしゃれモダンなトイレ.png

これまたモダンで清潔でおしゃれなトイレ空間です。なんだかこういった色を使うと高級感が感じられていいですね。私は庶民派なので、ちょっと贅沢かなと思いますが、かなりおしゃれになっていますね。来客が来るときはいい評判を生みそうです!




おしゃれなかわいいインテリアのトイレ.png

これぞ明るくおしゃれなトイレです\(^^)/誰が見ても一際目立つ存在のインテリアですね!住んでいる方もきっと明るい性格の方なんでしょうね♪素敵です。



トイレといえば3大メーカーがあるようで、日本では、

・TOTO
・LIXIL
・パナソニック

この3社が日本のトイレ市場を独占しているようですね。


TOTOなんかはとても印象が強いです。だいたい駅などの公共のトイレに行くとTOTOのようなイメージが私の中にはあります。現に今の職場のトイレもTOTOのウォシュレット付きの綺麗な便器です。


最近のトイレはかなり高性能で、節水性が良かったり、自動で便器の中を洗浄してくれたりと、至れり尽くせりのようです\(^^)/これは日本のトイレが世界のトップに君臨するはずだと思いました!


節水、自動洗浄、ウォシュレットなど各社の商品の機能もいろいろと個性があるようで、どこのメーカーにしようか迷うところですね。でもだいたい頼む工務店やハウスメーカーで契約しているメーカーが決まっている可能性もあるので、そのときは指定のメーカーの商品からいいものを選べばいいですよね。


私の家のトイレはそんなに高性能ではないので、自動戦勝機能などはないのですが、これが付いている場合はトイレの掃除はほとんど必要ないのでしょうか!?気になるところですね。誰か知っている方がいたら教えてください。


あとはなんといっても便器以外のトイレ内のインテリアをどうおしゃれにするかで、見た目や居心地も変わってきますから、そこもできればしっかり計画してマイホームを建てたいですよね\(^^)/上の実例集を参考にするとイメージがわきやすいかと思います。是非参考にしてください。


今回は『おしゃれなトイレインテリア実例集』と題して、おしゃれなトイレ達をご紹介してきました。みなさんも毎日使うトイレをおしゃれに飾ってみてはいかがでしょうか\(^^)/


最後までお読みいただきありがとうございました。
次回の記事もお楽しみに!



【合わせて読むと楽しい関連記事】

■おしゃれな和室インテリア画像特集

■マイホーム購入で後悔したことランキング!



住宅見積書完全攻略ガイド


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。