SSブログ

神奈川県大和市にある里村工務店の評判や価格 [地元の工務店&ハウスメーカー]

神奈川県大和市にある里村工務店の評判や価格


ナチュラルテイストの注文住宅が売りの神奈川県大和市にある里村工務店の評判や価格について特集していきます。ナチュラルテイストの家はどれもオリジナリティーがあってとても素敵です!


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


神奈川県の大和市にある地元の工務店ですが、ナチュラルテイストの注文住宅が評判で、施工例などを拝見しても本当に素敵な家が多いです。価格帯もローコスト住宅という噂なのでとても良心的な工務店と言えそうです。


里村工務店の黄色い家.png

里村工務店のモダンハウス.png

白い家.png

モダンテイストの家.png


気になる価格帯はどうやら30坪の場合、だいたい平均で1500万円~1800万円くらいという話です。本当にこの価格だったらかなり良心的というか大手とかに比べたらかなり安い価格と言えるのではないでしょうか!


坪単価にしてみたら50万円をちょっと超えるくらいということですね。


私個人的な意見ですが、外観も内装インテリアもかなり好みなので、1000万円台の価格でこんな素敵な注文住宅が建てられるならすごく魅力的だと思います。里村工務店、地元の方は結構おすすめです!


里村工務店のオフィスの1階では雑貨屋さんも運営しているようで、かわいい雑貨なんかも一緒に見れるし、家を購入した際にインテリアとして一緒に置いてみるのもいいかもしれませんね。


しかし、どうもその雑貨屋さんの評判・口コミがあまり良くないものがいくつかありました。


里村工務店の評判は、その雑貨屋さんのスタッフの接客が悪い、営業担当の接客が悪いといった口コミがいくつか書かれていました。


でもそれとは相反してとてもいい接客だったという評判のいい口コミもいくつかありますので、一体どれを信じていいのかわからないのですが、賛否両論といったネットへの書き込みですね。


おそらく担当した従業員によってはいい人もいれば、あまり接客が良くない方もいるのではないかと思います。そう考えるのが妥当でしょう。


まあ人間ですし、会社となればその中に1人や2人はクオリティの低いスタッフがいても普通のことだと思います。従業員の人数が増えれば増えるほどそういったことは多くなることでしょう。こればっかりは当たり外れがあるのでしょうがないかと思います。


里村工務店はオリジナルキッチンというのも売りのようで、HPのどのキッチの施工例を見てもとても素敵です。他の工務店にはないようなオンリーワンのキッチンといった感じです。その中のいくつかのキッチンをご紹介します。


オリジナルキッチン.png

オリジナルキッチンお気に入りバージョン.png


ナチュラルテイストでとても素敵な感じです。
お料理が好きな主婦の方はこんなキッチンで料理ができたら幸せなのではないでしょうか\(^^)/


私は基本的に皿洗いくらいしかやらないのですが(^_^;)、でもこんなキッチンなら皿洗いもテンション上がりそうです(笑)


朝のお弁当作りもテンション上がりそうですね\(^^)/


さらにナチュラルテイストの素敵なリビングやインテリアも見てみましょう!!


個性的なインテリア.png

ナチュラルテイスト畳ブラック.png

里村工務店の南欧風リビング.png

白い玄関.png

[スポンサーリンク]






この南欧風の感じが本当に私の好みにぴったりなんです!
憧れるなぁ!!


NPパネルというものを使っているらしく、断熱性や耐震性にとても優れているようで、年数が経過しても変わらない家を実現してくれるようです。外側断熱材付パネル工法というらしいです。


さらに断熱材は普通の断熱材よりは高価なウールブレス(羊毛断熱)というものを使っているようで、断熱性・吸音性・耐久性・耐火性に優れている暖かい自然素材のものです。これはちょっと魅力的ですね。なんか羊毛と聞いただけで暖かそうです!


あとはソーラー発電システムや24時間換気システムや塗り壁材にももちろんしっかりいいものを提供しています。これで価格がリーズナブルならとても魅力的ですね。


一度、偵察がてら里村工務店が運営している雑貨屋さんのフランに行ってみるといいかもしれませんね。かわいい雑貨がたくさんあると思うので、家を買わなくても雑貨好きな方にはいいのではないでしょうか(^O^)


私も今度時間があるときに雑貨屋さんフランに行ってみようかな\(^^)/
それでなんとなく里村工務店の雰囲気とかもわかりそうですし。


もし雑貨屋さんフランに行った時はまたブログでご紹介できればと思います。


今回は『神奈川県大和市にある里村工務店の評判や価格』と題してお伝えしてきましたが、もし神奈川県大和市付近にお住まいを希望される方は、マイホームの候補として考えてみてはいかがでしょうか!


最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回のブログ記事でお会いしましょう!



【おすすめの地元工務店特集記事】

■神奈川県大和市の山下建設の坪単価や評判など

■相模原・町田のペットと住む注文住宅なら山京建設



マイホーム(計画中) ブログランキングへ

[スポンサーリンク]




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。